沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
餃子125個
2006年05月02日 (火) 01:21 | 編集
GWがやってきました
東京の実家に一人を除いて我が家のメンバーが集結しました
スカイプ(説明はココ)で南米にいる弟家族と話したり
ずっとオンラインにしていたので南米と1時間は話していたでしょうか
これ本当に便利です

久しぶりにマー家&弟一家&私の母が集えました。

そしてマー家の食事はやはり「餃子」です



gyozagw.jpg

125個は作るの大変でしたが
母がシチューとサラダを作ってくれました

いつまでも母におんぶしているマーです
コメント
この記事へのコメント
おお!
すごい!125個の餃子!
私の知り合いにも一度に餃子を100!ハンバーグを50!と大量に作る方がいるのだけれど、125は初めてです(笑)。
しかも・・・・
ウマソーだし・・・(じゅる)
2006/05/02(火) 08:40:36 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[編集]
kazazaさん
餃子100にハンバーク50ですか
それはすごい方ですね!

私は作るとすれば餃子だけ、ハンバークだけですよ。

我が家は餃子大好き人間の集合ですので125個は毎度です

私はひたすら焼いていて口に入るのは後の方なんですよ

我が家の特徴は具の中に干し椎茸を入れること味はしょうゆ・味噌・酒・ごま油・牡蠣油です。

本当に美味しいのですよ!!
2006/05/02(火) 22:22:18 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
食べてみたかった!
いつも思っていました。
私の餃子は手間だけで味がイマ三なのであります。
2006/05/03(水) 01:33:58 | URL | マダム #-[編集]
マダムへ
我が家の餃子は私が具を作って焼く
オットドッコイさんが包むという共同作業なんです

でもこの日は私が全て最初から最後まで作ったので本当に疲れました

そういう意味でよその方にはとてもご馳走できないのですよ

今に餃子屋でも開いた暁にはお店に来てくださいね!
2006/05/03(水) 10:22:20 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
先日は・・
すみませんでしたねぇ。
なんとか通院で落ち着きました。

餃子の数が凄い!
本当にお店が開けそうです。
私は最近はツナ餃子が多いです。
さっぱりしていて、美味しいのよ。
・・・歳かなぁ~。。。
2006/05/03(水) 18:19:10 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
オクサン
バラの季節はまだよろしいでしょうか

とにかく大事に至らなくて良かったと思います

バラの季節がまだ大丈夫でしたら次のチャンスにトライしたいです。
いかがですか?
2006/05/04(木) 01:12:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
125個ぉ~!
給食みたいですね。
でもそれを作ってしまうマーさんを尊敬します。

おいじぞ~~~~。
2006/05/13(土) 18:53:42 | URL | きこりこ #-[編集]
きこりこさん
餃子を作る時はスープくらいで他は何も作らないので5人分のお腹を満たすにはこれくらい作らないとね!!

餃子だけは自信があるんですよ~~~!!
2006/05/14(日) 10:05:57 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
