沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
那覇の空港食堂
2006年05月06日 (土) 19:30 | 編集
空港で食事をするのは結構割高で
いつもはお弁当などを食べるのですが
ものすごくリーゾナブルな値段の食堂を見つけました。


kukous01.jpg

というか、知っている方は知っているという
那覇空港の到着1Fの一番奥にその食堂はあります

郵便局の反対側です

空港で働く人達が使用する食堂らしいのですが
一般客も大丈夫。

行くと客室乗務員が食事をしていたりして
なんだか嬉しくなります。

私が食べたのは

kukous02.jpg
沖縄そばのソース焼きそばでお味噌汁が付いて500円
1コインで食事が出来ます

他にも1コインで

kukous04.jpg

「ポーク玉子定食」や
kukous03.jpg

「ゴーヤチャンプル定食」などが食べられます

お茶もちゃんと飲めて
さんぴん茶だったのが私の好感度をアップさせました

3Fにあるちゃんとしたレストランも良いですが
スチュワーデスと一緒にお食事なんてのも
また良いのではないでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
思い出の空港食堂♪
マーさん、こんにちは。
この食堂、沖縄を発つ日に最後に食べた場所です。
ポーク卵おにぎりや、じゅーしーもあり、いくつか買って飛行機に乗りました。
こんなメニューもあったのですね・・・。
結構人が入っていましたよ。
それにしても、「空港食堂」とはなんてベタな・・・。
分かりやすくていいけど・・・。
2006/05/07(日) 19:19:13 | URL | kumi #OZntyVbU[編集]
kumiさん
>「空港食堂」とはなんてベタな・・・。
分かりやすくていいけど・・・。

ほんとねぇ~
知る人ぞ知る食堂らしいですね
私は以前から知っていましたが入る勇気がなかったので今まで入ったことありませんでした。

入ったらスチュワーデスが横で食事していたりしてスチュワーデスさんを身近に感じました!

じゅーしーもあるのですか・・・
また今度行ってみようっと。
・・・でも、お腹の空腹は満たすけれど味は・・・・。
1コインでぜいたくを言ってはいけないですね。

2006/05/07(日) 21:35:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
今回は、そば屋だったんで、次回に挑戦してみますね。
それにしても向こうでは家族で外食すると、お財布が一気に軽くなってしまい悲しかったです(ーー;
2006/05/08(月) 09:44:42 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさん
おそばやさんもよく空港で行きますよ
家族で移動すると本当にお金がかかりますよね空港は特に高いしまずいしでいやになります。

我が家は先日フランス料理やへ行きましたがポ~ンとお金が飛んでいきました。
お子様が大きくなるともっとですから覚悟していてくださいね!
2006/05/08(月) 14:45:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんばんは。
本場のゴーヤチャンプルがワンコインで食べれるなんて・・・・。
すごすぎ~~!!
見るからにおいしそう~~!
羨ましいです♪

2006/05/09(火) 20:13:33 | URL | NANA #veYGj2xU[編集]
NANAさん
そうなんですよ
お弁当だって飲み物を付ければ
それくらいしますので
ワンコインで温かい定食がいただけるここはオススメです。
ただし、まだ焼きそば以外は食べたことないので味の方は分かりませんよ。
2006/05/09(火) 21:09:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
安いですね
前から、噂には聞いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
やはり安いですね。
次回は、ここで食べるぞーっ!
2006/05/10(水) 17:51:17 | URL | gangaze #-[編集]
gangazeさん
偶然ですが私もgangazeさんのブログを拝見していた所でした
久高民芸店私も好きでそれに書き込もうかと思っているところでした!
北谷のおでんやさんも行ってみたい

あっ、そうそう、空港食堂のことでしたね(笑)
ココ、手軽に、気軽に食べられるのでオススメですよ!!
2006/05/10(水) 18:11:42 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
馴染みのお店
ウチは那覇から飛行機に乗るときはいつも利用していますよ。
最初は「えぇぇ?!」と思ったのですが何たって安いので今では馴染みの店になりました(^_^;)
2006/05/12(金) 12:50:56 | URL | yukarin #haFppSq.[編集]
yukarinさん
ほんと、知っている方は知っているのですね!
当たり前か・・・。

私は入る勇気がなくて今回やっと
入ってみました。

空港ってお洒落な感じなのにおばちゃん”食堂”という感じでした。
2006/05/12(金) 22:45:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
行ってきました
今日空港へ行ったので入ってみました。端まで行ったらお店がなくて・・・少し脇に入るんですね。
安くて次から行きつけになるかも!!という感じでした♪
2006/05/25(木) 21:45:56 | URL | ららこ #2BVK.ZP.[編集]
ららこちゃん
そう、そう少し脇にあるから目立たないの
行ってもいいかな?みたいな所にあるのですよ(笑)

気に入っていただけましたか
それは良かった!
2006/05/26(金) 00:14:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
