沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
待ちに待った
2006年05月10日 (水) 23:17 | 編集


けだるい午後
沖縄はやっとこのような”これぞ沖縄”のお天気となりました
今年春からずっとお天気が悪かった沖縄ですが
GWも前半は全くダメで後半やっと5月のお天気になりました。

でもそろそろ沖縄は梅雨に入るのですよね
我が家でも今週初めからクーラーを入れはじめました。

けだるい午後を散策していたら
kainannsyoumae01.jpg

開南小前でこんなかわいいシーサーに会いました

sisa04.jpg


そして開南小前のデイゴの樹にはデイゴの花が見えました

deigo02.jpg



そして我が家近くの自販機には



masansanpin.jpg

もちろんまぁさんさんぴん茶が売っていました!
コメント
この記事へのコメント
マーさん、今は沖縄におられるのですか?もう帰られたのかと思っていました。これってパレット前ですよね。
昨日私もこの辺お昼に歩いてました。
すれ違ってたりして^_^;
2006/05/11(木) 08:04:48 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
れいこさん
あらら、昨日は知り人どなたにも会わなかったですね。
いえ、ヨガのお教室の方とお会いしましたっけ

ほんとすれ違っていたかも・・・。
2006/05/11(木) 09:09:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにちは、マーさん。
もうクーラーですか。
写真に写ってる人たち、全員半そで!ですもんねえ。
さっすが沖縄という感じです。

でもホント、もう梅雨のはしり・・・みたいな感じですね。
あっという間に梅雨シーズンでしょうか。

4枚目の写真「でいご~の花が咲き♪」
BOOMの島唄のあの花なんですねえ。初めて見たあヽ(^o^)丿
ちょっと感動しました。BOOM結構好きなんです・笑
2006/05/12(金) 21:58:58 | URL | ちゅま #-[編集]
ちゅまさん
これが「でいご」なんですよ!
本土の方では見たことないですね
やっぱり沖縄独特なのかしら?

私も、BOOMの島唄大好きなのですよ
アルゼンチンのサッカー応援歌なんですってね。

でいごは普通「桜」のように
葉のないときに木に独特な形の赤い花をつけるのですが
このあたりの木は葉っぱが先に出ていたりしてちょっと普通と違っていました。


ちゅまさん待ちに待ったというほどこの日は晴れやかな天気の良い日だったのですよ
梅雨のはしりのように見えますか?

写真はなかなかうまく撮れないですね
2006/05/12(金) 22:52:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
暑いよね~
お久しぶりです<(_ _)>
石垣はGWからずーーーーーっと晴れです。

陽射しも夏の光線になってきました、自分のマツゲの影が頬に写るのがわかりますよね(笑)
2006/05/13(土) 09:59:54 | URL | Hajime #SFo5/nok[編集]
ごめんねーーマーさん!!
また誤解する書き方しちゃった・笑

>でもそろそろ沖縄は梅雨に入るのですよね
マーさんのこの言葉を受けての

>>でもホント、もう梅雨のはしり・・・みたいな感じですね。
>>あっという間に梅雨シーズンでしょうか。
という私の文章でした。東海地方は、今週ほとんど全部雨で
テレビで「梅雨のはしり」と言ってたの聞いたとこだったのでね(^_-)-☆

写真はもちろん、すっごいさわやかな”これぞ沖縄”な
感じが伝わってまーーーす。
シーサーもかわいいし、デイゴの花もきれいにバッチリ撮れてます。
沖縄伝わっていつも楽しんでまーーすヽ(^o^)丿。アリガトウゴザイマス!
2006/05/13(土) 12:33:00 | URL | ちゅま #-[編集]
Hajimeさん
お久しぶりによくいらしてくださいました。
八重山と本島では天気全然違いますよね
同じ県とは思えませんね!
距離がとっても離れているのですから仕方ありませんね。

>自分のマツゲの影が頬に写るのがわかりますよね

えぇ~っ?それはHAJIMEさんだけですよ~~~(笑)
2006/05/14(日) 10:01:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ちゅまさん
>写真はもちろん、すっごいさわやかな”これぞ沖縄”な
感じが伝わってまーーーす。

そうでしたか・・・
フォローありがとうございます
うちのPCいまいち写真の色がきれいに出ないのでよく分からなくて・・・・。(笑)
2006/05/14(日) 10:03:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
