沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
人間ドックの幕の内弁当
2006年05月19日 (金) 19:12 | 編集
7回目の赤○字病院での人間ドック行ってまいりました

ここの人間ドック会社指定で
とってもいいのですよ
とっても・・・・

でも~



全て終わって出る食堂のこの幕の内弁当が
とてつもなくまずいのです

体に良い物でまとめていて
いいのですよ・・・うんうん。

何しろ7回目ですから
もう、これが締めとして出てくると分かっているのです
ハイ!
でも、一応回避が出来ないか抵抗を試みました・・・。

食堂で券を出しながら・・・・
「あの~値段が下で他のものに・・・・とりかえ・・・」
と、ここまで言ったら言葉を遮断されました

食堂のおばさん:
「もう決まっているのです!」
「用意してありますから!」
とすげなくこの幕の内弁当が登場いたしました

あ~ぁ、ため息です

にんじん、ガンモ、こんにゃく。大根の煮付け
ひじきの付け合せ
なんだか分からない魚のあんかけ煮
寒天のデザート(これ、まずい!)
アーサーのお汁

850円ってこれ高いと思いませんか?

ところで
検診の結果ですが
昨年計測の体重よりなんと3キロも増えていました
いけないいけない
これは何とかしなくては・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、haomui さんのブログのリンクから飛んできましたウリウリと申します。うーん、この幕の内弁当は不味いのですか? 私のようなベジタリアンな人間にとっては余計なもの(=お肉)が入っていなくてとても魅力的に見えるのですが♪ それにしても、おばちゃんの対応も必死な感じがして笑えますね。たぶん「他のものに交換・・・」を持ちかけてくる人がそれだけ多いのでしょう(笑)。また遊びにきますねー。
2006/05/21(日) 13:49:21 | URL | ウリウリ #-[編集]
こんにちは。遊びに来ました。マーさんは沖縄の住人なのですね。沖縄は行ったことがないので日本人として一度は行かなければと思いつつ韓国に来てしまいました。それにしてもウリウリさんに同じく、見た目とってもおいしそうなのですが....そんなに○○いのですか?
2006/05/21(日) 17:46:44 | URL | haomui #-[編集]
ウリウリさん
韓国ウリウリ日誌のウリウリさんですね
はいよく存じ上げています
実はウリウリさんのブログはいつも拝見しておりましてチャンドンゴンさんに会った…という夢を書いていらしたことありましたよね
あれは本当に会ったのかととてもビックリして読んでいました

最後を読むとな~んだ夢だったのかと・・・。

そういうわけでわたしのとってもよく訪問するブログだったのですよ!!しかもずいぶん前からこちらではLINKしているし(笑)どうぞお見知りおきを!!
2006/05/21(日) 20:59:17 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
haomuiさん
写真上手く撮れてしまったですね(笑)
だから美味しそうにみえるのですね
それに
日本のものは懐かしいでしょう!!
沖縄は長男がとっても大事とか年長者を敬うとか先祖の法要を大事にするとかちょっと韓国に似ている所もあります(まぁ日本語の通じる海外とでも言いましょうか・・・)

海がとてもきれいなのでチャンスがあれば是非いらしてくださいね!
2006/05/21(日) 21:08:18 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
入院中の食事
確かに人間ドック後の食事って、ドコもまずいですね。
しかも850円って高っ!

入院患者の食事の味付けと調理する方が違うんですかねぇ?
私の入院中、総合病院にしては朝昼夕とおいしくいただきました。
ちなみに朝はパン食orご飯、夕はメインが2種類から選ぶこともできましたよ~。
2006/05/22(月) 14:42:07 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
私もリンクさせて下さい★
ずいぶん前から私のブログを読んでいて下さったみたいで驚きましたが、嬉しいです。あのドンゴンシとの遭遇は実は夢なんかじゃなくて本当にあったことなんですよ。あ、私の頭の中で、ですが(爆)。というのはまあ冗談として、こちらからもリンクさせていただきますね。今後もどうぞよろしくお願いいたします!
2006/05/22(月) 18:13:02 | URL | ウリウリ #-[編集]
はやさん
>しかも850円って高っ!

そうでしょう!、ねっ、そう思いますよね!
この品揃えでこの値段はちょっとないよなぁ~といつも思っています

はやさんお産で入院は普通の入院とメニュー全然違うのよ
なぜならばお産は保険がきかないから病院間で競争なのです
だから食事を良くするのよ。。。って以前聞いたことがあります。
2006/05/23(火) 02:01:17 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ウリウリさん
そう、多分以前からそちらに書き込みをさせていただいていたことがあると・・・思うのですよね
ウリウリさんはチャンドンゴンさんがとてもお好きなんだなぁ~と思っていましたよ
そういうトキメキは大事だと思います(笑)
2006/05/23(火) 02:05:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
