沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そば処 きくや
2006年05月24日 (水) 01:09 | 編集
kikuya02.jpg

これはきくやオススメのゆし豆腐そば

昨日もこちゃんに連れていってもらいました
「そば処 きくや」です
kikuya.jpg

お店は小録のTSUTAYAの後方
住宅街の中にあるちょっと場所は分かりにくい所です

麺は手打ちでそのお店ではなく
職人さんに頼んで作ってもらっているそうです

私が食べたのは
ソーキそば大
kikuya03.jpg

いつもは沖縄そばを食べるのですが
ここはお値段が安く
これだけ肉が載っていてソーキそばで550円

これではいつも結構人が入っているというもこちゃんの
話も分かるような気がします

ゆし豆腐そばも美味しそうでした。

お昼にはどのそばにも一個のおいなりさんがサービスに付くのも嬉しいですね

参考:
名前 そば処 きくや
住所 沖縄県那覇市田原1-6-2
電話番号 098-857-0565
営業時間 11:00〜19:00 ※売り切れ次第、閉店とさせていただきます。
定休日 木曜日


コメント
この記事へのコメント
おいしそーー
ゆし豆腐おいしそうです。
わしたショップに買いに行こうかな。じゅるる。
あ~ パパイヤ炒めたの食べたい。
ムーチー食べたい。
ぐるくんのから揚げ食べたい。って、作れよ!
お日さまがまぶしくなると、沖縄のものが食べたくなります。
2006/05/24(水) 09:07:32 | URL | あぼか堂 #s6NtheoI[編集]
おいしそう~!
ゆし豆腐そば、ヘルシーでいいですね。
今度行ってみようと思います。

そいえば、マーさん。
市役所近くにもそば屋さんができたのご存知ですか?
夫がチラシを持って帰ってきましたよ。
「そば処泉崎」泉崎1-8-21
ぜんざいサービス中だそうです。
2006/05/24(水) 11:06:25 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
ゆし豆腐そば! 美味しそう~!
僕は、夏は麺ばっかりです~^^

ブログ一周年おめでとう~^^
これからも楽しみにしてます☆
2006/05/24(水) 12:16:57 | URL | TYDA #-[編集]
うー
マーさんのこっちのブログは、ちょっと胃を刺激します。沖縄いきたいです~。そのときは、よろしくお願いします。
2006/05/24(水) 12:25:56 | URL | haomui #-[編集]
あぼか堂さん
おひさしぶりです
そちらに行って「カツーン」の話題にタジタジのマーです(笑)

沖縄料理でそんなに色々な種類食べたくなりますか?

私はひとえに沖縄そばのみです
 ”I LOVE 沖縄そば”(笑)
2006/05/24(水) 22:35:39 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はやさん
>「そば処泉崎」泉崎1-8-21
ぜんざいサービス中だそうです。

よし、行ってみよう!
一緒に行きたい人募集していま~す!!誰かいないかな?
2006/05/24(水) 22:37:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TYDAさん
>ゆし豆腐そば! 美味しそう~!
沖縄そばの上にぼろぼろの豆腐がのっているそばですよ
ちょっと私はパスだな(笑)
お豆腐が好きな方はよろしいかと・・・。

2006/05/24(水) 22:40:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
haomuiさん
>沖縄いきたいです~。そのときは、よろしくお願いします。

この他にもお店はいっぱい知っていますのでもしいらっしゃる時はお声を掛けてください
ご相談にのりますよ!!
2006/05/24(水) 22:41:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
