沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
転勤族の会「ハイビスカスの会」5月会
2006年05月30日 (火) 09:34 | 編集
雨・雨・雨の沖縄です
3日間続けてずっと雨
仕方ない梅雨ですもの・・・・。

さて昨日は定例の転勤族の会「ハイビスカスの会」の定例会でした
場所は首里の都ホテル「花笠」
20名の参加でした

毎回飽きもせず皆さんの参加が多くて
嬉しいですね

たいしたことは全然しないのですよ
ただ集まってお昼を食べるだけ

もう6年間ずっと参加し続けてくださるメンバーも何人もいて
新しい方が入って
そう、皆さんの元気をもらいます。


これは↓前から私が気に入っていたリングで
同じものを私のサイズに合わせてメンバーのぐーさんが作ってくださったのです
1年以上前に私が多分「ステキね!」って言ったのを
ぐーさんずっと覚えていてくださったのですねありがとう!!




手タレがちょっとイカサナクてスミマセンね!
どなたかが言っていたけれど(牢名主への)『上納?』って。

ノンノン!それは絶対にないですよ(笑)

注:沖縄転勤族主婦の会「ハイビスカスの会」の説明⇒ココ
コメント
この記事へのコメント
貝がら
マーさん、ステキなお手てです。お手ての周りにある貝殻は何ですか?お料理?手芸の材料?貝殻を見て、最近終わった「春のワルツ」を思い出しました。主人公の女性が貝細工がとっても上手だったんですよ。海の音が聞こえてきそうです。
2006/05/30(火) 12:56:24 | URL | haomui #-[編集]
haomuiさん
周りの貝殻は沖縄の海や海岸で拾ったものを飾ってあるのです
手だけ出したら手がクローズアップされて恥ずかしいのでカモフラージュです

春のワルツ直にご覧になっていたのですね
主人公の女性が貝殻細工が上手・・・

わたしも織物などに貼り付けて飾ったりしています
(ちなみに織物2年ほど習っていました)

春のワルツはどうでしたか?
画像は綺麗そうだけれど話としてはいかがだったでしょうか?
2006/05/30(火) 17:01:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マー様
マー様

素敵な指輪ですよね。周りの貝たちが、更に引き立ててますね。

手作りの指輪ですか。いいですね。

そういえば、私も、この間、浜下りの時に貝殻を拾ってきました。

沖縄は雨が続きますが、この雨が、夏の命の糧になるのですよね!断水なんてないように望んでいます。

今は、多くの家庭がタンクがあるので、あまり、影響はないと思いますが。

転勤族の奥様たちは、みんな団結が強いのでしょうね。

お邪魔させてもらって、ありがとう!
2006/05/30(火) 23:18:47 | URL | ルナレインボー #3/VKSDZ2[編集]
今日も雨ですね。
雷ゴロゴロしているから、そろそろ梅雨も終わりにさしかかっているのでしょうか?

マーさん、今回はお疲れ様でした。
久々の参加でしたが、ブランクを感じないほど、楽しい時間をすごせました。
ベビー連れでもああいう場に臆することなく行けるというのは、3人目の余裕と図々しさかなぁ・・・と(笑
これからもベビー共々よろしくお願いします。

TBさせてもらいました。
2006/05/31(水) 13:31:50 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
(*^^*)
長くお待たせしたのに、喜んで頂けて嬉しいです♪
貝殻とのコラボ撮影で素敵に撮れて
ますね!
ビーズ教室の先生のセンスが
とっても私好みなんです。
素敵な先生で毎回楽しみに
通っていたのですが
でも次回でレッスンが最後となり
ちょっと残念です。
先生のHPやブログもあるので
よかったらのぞいてみて下さいね。
http://www.beans-okinawa.com/

2006/05/31(水) 18:50:10 | URL | ぐー #-[編集]
ルナレインボーさん
お久しぶりです
ブログ頑張っていますね

この雨が恵みの雨なんですよね
沖縄にとって
植物だってこれだけ青々としているのはこの雨のおかげです

2006/05/31(水) 22:05:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はやさん
3人のお子さんを産んだとは思えないほど見事にスタイリッシュになってカムバックなさいましたね!

優しい気持ちにさせてくれるマオちゃんは愛を運んできましたね!

これから動き出すと大変かもしれませんが気を長くやってまいりましょう。
2006/05/31(水) 22:07:55 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ぐーさん
言ってみるものですねぇ~(笑)
作ってくださるとは思わなくて
頂いた時はジーンときてしまいましたよ。

先生のブログも拝見させていただきました
ステキな作品をキットで販売しているのですね

ぐーさんの先生のは華美にならずゴテゴテせずユニークなものが多いと思いました色使いも好きです

やはりこういうのはセンスの問題だから合う合わないってありますよね
2006/05/31(水) 22:27:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
春のワルツ
うわー。マーさん春のワルツを地でいってますねー。実際の「春のワルツ」は、音楽と映像がほんとにステキなドラマでした。自然色が画面いっぱいに広がっていました。お話は...私は入り込めませんでした。ざんねんながら。
2006/06/03(土) 11:50:21 | URL | haomui #-[編集]
haomui
やはりそうでしたか・・・。
春のワルツの主人公の男の子が見ただけでははまれませんでした。
ユンソクホ監督は画面は綺麗なのですが(例えば夏の香り)お話がちょっとかったるい?かもしれませんね。
2006/06/03(土) 18:04:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
久しぶりにハイビスカスの会のランチ会に行ってきました。 ~ハイビスカスの会に興味のある方は、左のバナーからどうぞ~ 今回は、沖縄都ホテルの最上階「花笠」でバイキング。 地元のお客さんも沢山来てました。 この日は、あいにくの雨で夜は回転して那覇市の風景が楽し
2006/05/31(水) 13:24:20 | そよ風の吹く晴れた空の下で
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
