沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ポールそばの家
2006年06月01日 (木) 14:59 | 編集



アウトレットモールあしびなーに行く途中の旧道沿いにあります
豊見城警察署を曲がってゴルフ場を過ぎたあたりに
独特の黄色の店が見えてきますのですぐに分かります

porusoba01.jpg

出汁はかつお味で最初物足りなさを感じますが
トッピングの三枚肉が結構濃い味付けがされていて
その肉の味がだんだん出汁に溶け込んでくるので
濃厚なスープになります

麺は製麺所に頼んでいるそうですが
見た目は乱切りで手打ちのような黄色い特徴のある麺です

porusoba.jpg


びっくりすることにそばを注文した人には
お皿にご飯が盛られて付いてきます
私は丁重にお引取り願いました!


ポールそばの家:
所在地 沖縄県豊見城市与根249-1
電話番号 098-856-4145
営業時間 10:30~21:00
定休日 月・火曜日
駐車場 15台

メニュー
ポールのそば  750円
沖縄そば    500円
ソーキそば   700円
中味そば    700円





コメント
この記事へのコメント
ここ、いつも通るたびに気になってました。
建物の色と、名前が・・・
外人がやってるのかねぇ・・って。(笑)
2006/06/01(木) 20:42:13 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
もこさん
そうなんですよ
私もここを通るたびに気になっていました
美味しいそばの所にここの名前があったのでヨガの帰りに行ってみました

別に美味しいとかまずいとかはなくて
ごく普通だと思います
ただし、三枚肉の味付けが濃いのでそういうのが好きな人例えば
本部のきしもと食堂などのような・・・そんな沖縄そばが好きな人にはいいと思います。
沖縄そばに白いご飯はちょっと対応に困ります
2006/06/01(木) 21:05:51 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私もここの外観を見て気になっていました。名前もホントユニークですよねぇ。

それにしても、マーさんは沖縄そばお好きですよね。
その都度、味わって考えながらちゃんと食べていらっしゃるようだし…。
沖縄そばの本とか出されたらどうですか?
私は買いますよ(^_^)
2006/06/02(金) 08:23:59 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
れいこさん
沖縄そばの本れいこさん1冊お買い上げありがとう!(笑)でも、1冊ではねぇ~
沖縄そばの本もいっぱい出ていますよ
ああいうのはお店から広告費を取って出版したりするので素人には無理だと思いますよ

沖縄そばは東京ではほとんど食べられないので沖縄に居るうちに食べておこうと思っているのでしょう

東京に居ると妙に沖縄そばが恋しくなる時があります。だから帰ってくると食べまくる(笑)
2006/06/02(金) 09:50:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
気になる名前「ポール」
私も出来た当初外人がやっていると思っていました。
付近の道にところどころ立っていた看板の字がとても下手くそだったので確信していたのです(笑)
何でも昔「ポール」というスナックを経営していた人がそば屋を始めたとか・・・噂ですが・・・。
2006/06/03(土) 16:59:09 | URL | yukarin #haFppSq.[編集]
はじめまして!
私も沖縄に来て1年目になるそば好き主婦です。
買ったエンサイをどう調理しようかと検索してたどり着きました。
さっそく作ってみま~す!
"ポールのそば家"はまだ食べに行った事ないですが、暇をみつけちゃ~本を片手にそば巡りしてま~す。
楽しい情報あったら教えて下さいね~。また来ま~す!
2006/06/03(土) 17:30:07 | URL | えむすけ #-[編集]
yukarinさん
>看板の字がとても下手くそだったので確信していたのです(笑)

つい、私も↑(これ)を読んで笑ってしまいました
目立つという意味では黄色の塗装といいネーミングといい成功ですね!!
2006/06/03(土) 18:09:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
えむすけさん
エンサイはタイ料理などや台湾料理によく使われますよねニンニクと炒めるのが一番かと・・・。

そして、沖縄そば好きでいらっしゃるのですね
私の一押しは
新都心の「てぃあんだー」です
その他
いしぐふう、きくや、守礼そばもオススメですよ!
いらしてみてください。
ポールは普通だと思います(笑)
2006/06/03(土) 18:12:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ポールって
あやしい外観と名前ですよね。
私も怪しさに惹かれて入ってしまいました。
トラックバック入れさせてもらいました~。
2006/06/08(木) 16:46:29 | URL | gangaze #-[編集]
gangazeさん
私もずっと以前から気になっていたのですが
入る勇気がなかなかなくて
エイヤッと入りました(笑)

入ったら普通の食堂で
さらにびっくりしました(笑)
2006/06/08(木) 20:50:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんだこりゃの名前につられて入っちゃいました。ポールの家って怪しいですよね。そしたらこれが意外に正統派食堂。沖縄そばもきちんとだしが取ってあっておいしい。おばぁが二人とねーねーが一人でやってます。そのうちの誰かがポールさんなのかな。それとも人の名前じゃな
2006/06/08(木) 16:44:56 | 真南風便り
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
