沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
市場の不思議
2006年06月11日 (日) 12:19 | 編集
久しぶりに市場を歩きました
国際通りに近い方は完全に観光客用にお店がしつらえてありました

奥の方へ行くと元の市場の顔が見えてきます

いつも不思議に思うことは
同じような洋品やさんや化粧品やさんが並んでいるのだけれど
お客さんはいるのかしら?
同じような店が数百はあると思われるからです
買っている瞬間をあまり見たことがないからです




ajisaiitiba.jpg

がらんとしたいつもの市場通り
季節の折アジサイが綺麗でした。


itiba05.jpg
豆やさんにて
コメント
この記事へのコメント
10年位前に韓国に行った時、どこの町か忘れましたがウェディングドレスのお店ばかり並んでいる通りを歩きました。

こんなに並んでいてお客は入るの?と思ったのを覚えています。

趣味でやってるんじゃない?とうちの夫は言ってましたが・・・

ちなみにうちの義母は市場の洋服屋で試着してました・・・
2006/06/12(月) 23:17:36 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
ららこさん
韓国のウェディングドレスのお店
私も行きましたよ
とっても安いので日本人のお客も多いのですって。

趣味でやっているのかしら?

ほんと同じものばかり売っているお店がずらりですよね

ハイビスカスのメンバーさんで昔なじみのお店にしていつも買っている方がいましたけれどね

私もジーンズ買ったことあります(^O^)/
2006/06/13(火) 00:18:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
本当ですよね。
こんばんは。わかります、わかります。市場同じものばかり売ってるように見えますよね。
あれってどうやって成り立っているんだろうか。。。
私も謎です。

アジサイ綺麗に咲いてますね^^
2006/06/13(火) 14:02:01 | URL | ごま #-[編集]
市場
私の住んでいる町にも在来市場というとーっても大きい市場があります。いつも人がたくさん行きかっていて活気があるところです。そこに日本のちょっとレアなものを売ってるところがあって、塩飴を発見しました。でもいつの?って感じでちょっと手が出ませんでした。
ウエディングドレスのお店のことですが、ちゃんと調べたわけではないですが、韓国は結婚前に写真をいっぱい撮って、1冊の本みたいにしたりするので、フォトスタジオといっしょになってるところが多いようです。それなりに需要があって成り立っているのじゃないでしょうか。
2006/06/13(火) 14:25:18 | URL | haomui #-[編集]
ごまさん
今日も行きましたが市場前の店と隣の店同じもの売っていました
あれでお店は成り立つのかしら?

アメリカではアジサイ咲きませんか?

2006/06/13(火) 16:34:16 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
haomuiさん
韓国へ行った時景楅宮で花嫁さんとお婿さん写真を撮っていました

あまり寒かったので
花嫁さん移動の時見たらスカートの下はジーンズでした(笑)

日本はあのようなアルバムをつくるという話はあまり聞きませんね
2006/06/13(火) 16:37:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
