沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイスクリームの鉄板焼き?
2006年06月14日 (水) 23:12 | 編集
昨日のお別れ会の帰り道
有名な「国際通り」をプラプラと歩いていくと

”アイスクリームの鉄板焼”きなるものを試すとか・・・。

私甘いもの苦手なの・・・トホホ・・・
と思いながら皆様の後をついて行きました。

tubame20-01.jpg
こんな看板があって
トロピカルだとかゴージャスだとか名前が付けてある
鉄板焼きアイスへ到着


tubame18-01.jpg
たら~っと液を鉄板にたらすと
返ししゃもじで混ぜてフルーツを入れ込んで

鉄板ってマイナス30℃の鉄板だそうです。

あれよあれよと
アイスの出来上がり

tubame19.jpg

ほらね

tubame17-01.jpg

味は甘酸っぱい・・・OH!私の一番苦手な味だ~~~

シンプルアイスを頼んだのですが
アイスの元の液にパイナップルの汁が入っているみたいで
甘酸っぱいのです

頑張って食べましたよ!水を飲みながら・・・。
コメント
この記事へのコメント
マイナス30℃の鉄板っていうのが
驚いちゃった^^
これは近くにあれば、確実に通います☆
2006/06/15(木) 12:41:09 | URL | TYDA #-[編集]
マーさん甘いの苦手なんですね。
私は大好きなのでシュンと2人では足りませんでした(^^)
なのでシュンはみなさんから一口ずつもらって歩いてました・・・
2006/06/15(木) 20:45:49 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
TYDAさん
お酒だけでなく甘味系統もイケる口ですか?

私は甘いの特に甘酸っぱいものが苦手でこれはダメでしたね

沖縄意外にも鉄板焼きアイスってあるのかしら?

私は初めて知りました
2006/06/15(木) 22:24:09 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ららこちゃん
そうだったの、私は物を粗末にしてはいけないと無理に食べました!
人間得意不得意があるから・・・。

そういえば、いつかココナッツガーデンの中華でも甘いもの食べにくるんです~って言っていらっしゃいましたね
私、あの、マンゴープリンも弱いのです(笑)
2006/06/15(木) 22:26:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさん辛党なんですね。
私は両党なので、すごい食べてみたいです。
沖縄の雨被害いかがですか?
こちらも昨晩からかなりな雨です。
2006/06/16(金) 06:59:23 | URL | sawa #-[編集]
>お酒だけでなく甘味系統もイケる口ですか?
甘いもの大好きです^^ 特にチョコ^^
>沖縄意外にも鉄板焼きアイスってあるのかしら?
僕も初めて聞きました^^ アイスの天ぷらは聞いたことありますけど☆
2006/06/16(金) 09:37:48 | URL | TYDA #-[編集]
sawaさん
ようこそいらっしゃいました!
今日だけ10日ぶりくらいに晴れました
沖縄特有の湿気はものすごいですけれどね

関東東海地方は大雨洪水注意報が出ていますね
sawaさんのお住まいの方まで
それが影響しているのでしょうか

雨はイヤだけれど
沖縄ではカビを心配する意外は
私は雨好きですよ!
だって涼しいのですもの(笑)
2006/06/16(金) 09:40:29 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ココナッツ?
マーさん、ココガーデンですよ(^^)
最近行ってないので食べたいなぁ・・・
今日はいか焼き屋さんに行ってきましたがそこの杏仁豆腐もGOODでした♪
2006/06/16(金) 20:17:18 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
ららこちゃん
>マーさん、ココガーデンですよ(^^)

アハハそうでしたっけ。
アイスクリームも「ゴージャス」ではなくて「セレブ」でしたね!

杏仁豆腐は大好きですよ
でも、周りの缶詰の果物はいらないの(笑)

イカ焼き屋さん?
どちらかな?


2006/06/17(土) 08:44:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
