沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
梅雨明けから梅雨へ
2006年06月19日 (月) 15:28 | 編集



沖縄を出発する時はものすごい青空でした
もう、梅雨が明けたかのように・・・・。

観光客はみな真っ黒に日焼けして
飛行機に乗り込んでいました
飛行機は満足げな顔つきの観光客でほぼ満席でした

ここ数日は沖縄もしばらくぶりに
晴れたので観光客も大変ラッキーです


しかし、東京に着いたら梅雨真っ最中


tuyu01.jpg



今日のお昼は那覇の空港で買った
ポーク玉子おにぎり(*注)
189円でした


中に昆布の佃煮が入っていて
びっくりでしたよ
pokuoni01.jpg


*注:缶詰のポーク缶と玉子焼きの入った沖縄独特のおにぎり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ
おにポーに昆布の佃煮が入ってるんですか?
それは、まだ出合ったことありません。
今度、空港に行ったら買って見よう~。1Fの到着口横のお店ですね?
2006/06/23(金) 10:03:34 | URL | gangaze #ApcabjxQ[編集]
gangazeさん
「おにポー」ってポーク玉子おにぎりの短縮形(あはは・・)楽しいですね!
この佃煮昆布入りおにポーは琉風という1Fの沖縄そばやさんの店前で売っていました。
私の好みで言えばコンビニのおにポーの方が美味しいと思いますよ!
2006/06/23(金) 19:27:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
