沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
毎日食べると・・・
2005年06月28日 (火) 10:02 | 編集
gyouza.jpg


これは残り物の餃子です
我が家はだいたい週末に餃子を食べる習慣があります
ワンタンになる時もシュウマイになる時もありますが大体は餃子です。

オットドッコイさんと二人暮らしになってからは
ほとんど作らなくなりました

しかし、なぜかこの週末には作ってみようと思い立ち
作成しました

5人家族ですからいつも作る時は1回に120個は作っていました

今回は二人暮らしなのに個数は100個
好きだから食べられると思っていましたが
3日間毎日餃子メニューで
ほとほと苦しくなり、しかもまだこのように残っています

やはり大人数の時にワイワイ言いながら焼き立てを食べる方が
餃子はいいのでしょうね

子供たち帰ってこないかな~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手作り餃子、美味しそうですね。私も餃子は好きですよ。
焼き立てを大人数で、というのは良く分かります。
冷たくなったものを、チンしても美味しく無いですものね。
2005/06/28(火) 19:23:08 | URL | てぃんがーら #oBnyxbNQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この写真は海ぶどう(恩納村産)である!私は知識がなく海で採れる果物のぶどうか?と思いました!海藻類らしく沖縄ならではの料理だ!こりこりしていて酒好きなら泡盛が合う!その泡盛はタイの蒸留酒らしい!日本酒の場合は青麹菌を使うが泡盛は....
2005/10/29(土) 03:40:32 | オーゴンカープ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
