沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
国際通りに出来たcityホテル「JALCITY」ランチ
2006年07月15日 (土) 00:59 | 編集


2つ目の台風が接近して本島はほとんどかすめずに
去っていきました
その影響で天気がイマイチなので
南部へ行ってランチの予定を急遽変更して
近場でランチしてきました

このホテルは先日オープンしたばかり落ち着いた雰囲気のインテリアです

前菜がとても豪華でした
そしてデザートにチーズがあったのがとても嬉しかったです
(私チーズに目が無いのです)現在のMYブームはブルーチーズです

jalcityhotel03.jpg


そしてもう一つデザートとして
「アロエ」のコンポートがありました




jalcityhotel02.jpg


最初ナタデココだと思ってたくさん取ったら
どうも違う~
よーく見ると「アロエ」と書いてあるじゃないですか
「げげっ・・・」
と思ってあわてて少しに・・・・。

お味はって?

結構アロエいけてました
そういえば今はアロエヨーグルトとか色々出ていますね
野球のNYの松井もアロエでお肌が少し綺麗になったとか・・・

美肌にも良いらしいですね~♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行かなくっちゃ!
前回、お誘いしてもらったのに行き損ねたんです。
国際通りにあるのは便利ですよね♪

ブルーチーズは私も大好き!
ビール派の私も、白ワイン欲しくなっちゃいます。
そしてアロエは旦那が大好物!
自分で見つけて買って調理するほど。
彼はいつもわさび醤油で食べているんですが、食べてみたら美味しかったですよ!
2006/07/15(土) 07:46:56 | URL | Sestuko #-[編集]
アロエ…
アロエに反応しました。
那覇のベランダでアロエを植えていましたが、
ヨーグルトやジュースに入れていましたよ。
お店で売っているのは私の腕のように
立派ですが、我家のは、私の指くらいしかなくて
皮をむくと本当にチョビットになってしまいました。
2006/07/15(土) 08:19:24 | URL | マダム #-[編集]
ニャリ~ン♪
ここまめも行きやしたぁ♪
チーズ旨かった!旨かった!
あれでパン3個はペロリ
いけそうですよね~
南部カフェはどちらに
行くんだったのかにゃ(^3^)
2006/07/15(土) 10:11:05 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
Sestukoさんへ
話し違うけれど
「つ」ってローマ字表記する時
「tsu」じゃないのかなぁ~
私も「つ」があるので今あらためてせつこさんの字を書いていて思ったのです・・・・。どちらが正しいのかしら?

話は変わってココのチーズは4種類ありました
普通のカマンベールとブルーチーズと多分モツェレラチーズそして私がはまったのはクリームチーズタイプで中にバジリコのようなものが入っていてガーリック風味なものです

これがフカッチャというパンにつけて食べるとほんとうに豆ちゃんが言うようにパンいくつでもいけます

こんなに沢山チーズを置いてあるレストランは今まで見たこと無かったので嬉しかったですよ

2006/07/15(土) 11:23:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マダムへ
マダムは自家栽培のアロエを食べていたのですか~
すごいです
お店で売っているのはマダムの腕ではなく足のようですよ(笑)

アロエは怪我した時に塗る消炎剤の役目とかしか考えていなかったので目からうろこでした

そういえば何年か前「あるある大辞典」でアロエベラの特集をしたら沖縄中のアロエが見事に無くなったと言うことがありましたね

ゴーヤ茶も、シークワーサーもTVで取り上げるとすごいことになるのですよね!!
2006/07/15(土) 11:29:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
まめ蔵さん
まめちゃんもいらしたのですね!

南部は知人と真壁ちなーとcafe「風樹」へ行こうかと思っていたのです

「玉城そば」もいいし、「くんなとぅー」もいいし南部は色々迷いますね!
2006/07/15(土) 11:32:58 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
