沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
伝説の沖縄そば「しまぶく」
2006年07月17日 (月) 16:03 | 編集
沖縄そばでは伝説のお店「しまぶく」
一度行ってみたかったお店です
沖縄市にあるのでなかなか実現しなかったのです


新しい車になってナビが付いたので
嬉しいことにわたしにでもどこへでも行けます




伝説の沖縄そばの味は・・・・
「うーん、」
一口目は  
「物足りない・・・」
おそばは機械作りの普通のそば
出汁がかつおのよく効いた汁です
三枚肉は4切れも付いていました

この三枚肉に濃い味が付いているので
お汁の味がどんどんその肉の味が浸み込んで濃い目の味に変化していきます
simabukub.jpg


それで最後に食べ終わった時は丁度良い味に決まります

そして結果そのお汁を見事きれいに飲み干しました
「うまい!!」

メニューは沖縄そば(中)と(大)と
じゅーしーといなりの4種類
ソーキそばなどもないのです

沖縄そばだけで勝負のお店です
沖縄そばに対する
力の入れ方が伝わってくるお店でした

沖縄そば中500円
沖縄そば大600円

参考:
沖縄そば しまぶく
電話 098-932-0445
住所 沖縄市南桃原1-6-2
営業 11:00~17:00
定休 月曜
コメント
この記事へのコメント
ここはっ!
この前の〒から入った所に
以前住んでたのですぅ♪

んぅ~懐かしい
しまぶくも1度行きましたよ☆
昔ながらの・・・って感じですよね!

しかしマーさん☆
行動範囲広がりましたなぁ(^3^)
2006/07/18(火) 18:54:14 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
まめちゃん
あそこに住んでいたの?
郵便局見ながら食べていたのよ!!
球陽高校がすぐそばなのね
そうか、北谷もすぐそばだったのね~

私初めて行ったのですよ

ナビのおかげじゃぁ~!!(激爆)
2006/07/18(火) 18:58:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
