沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日曜日はナビで沖縄そば「玉家」へ
2006年07月24日 (月) 11:06 | 編集
以前行ったことあるのですが
方向音痴の私自力ではどこへも行けないのですが
ナビのおかげで行って来ました

この玉家は南部で有名な沖縄そば家さんですが
以前行った時からその後2軒の支店を沖縄内に作られたのですね

場所は南城市大里
南城市ってなんだ?と言うのが私の感想ですが
近頃近隣の町が合併して南城市になったのですって・・・知らなかったですね!

tamaya01.jpg

お店はいつ行っても気持ち良いこざっぱりとしたお店です



tamayab.jpg
そばは三枚肉そばをチケットを買って注文
(7月18日より550円に値上がりしていました)
tamaya04.jpg

このお店はフーチバ(ヨモギ)を
好みで自由にいくらでも入れられるのが気に入っています。

またまたおいしうございました!

参考:
そば処 玉家(本店)

沖縄県南城市大里稲嶺57
? 098-946-8885
11:30~18:00(売切終了) 月曜休み
コメント
この記事へのコメント
ココっ!
マーさん行動範囲広がりましたねぇ♪
ここはYりんが絶賛してたとこですよね☆大好きっす♪

まめ的NO.1はてぃあんだぁ
NO.2は玉家ですぅぅぅ(^^)
2006/07/24(月) 18:21:35 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
私もココ1回行きました!
宮古出身の知り合いが絶賛してたので。
行く時間が遅くてソーキにはありつけなかったけど、麺がおいしかったなー。

ところで「南城市」ってどう読むんですか?
ミナミグスク?
2006/07/24(月) 19:47:22 | URL | ゆか #ePIB/4E2[編集]
ええっ?
マーさん、日曜に行ってたんですか?!
実は、我が家も日曜に行ってました。(笑)
1時過ぎくらいだったかな~。
初めて行ったんですけど、細麺で食べやすくておいしかったです♪
マーさんに会えなかったのは残念・・(^_^;)
2006/07/24(月) 21:25:08 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
まめ蔵さん
私もNO1はてぃあんだーかしら
あとは淡水、守礼そば、しまぶく、玉家、いしぐふぅ~、どこも捨てがたいですね・・・・。困っちゃうな!
2006/07/24(月) 22:18:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ゆかさん
細麺なので宮古の方は気に入るのでしょうね。
私は麺というより、汁が好きです。
麺の美味しい所はてぃあんだーとか御殿山、てんtoてんなど手打ち麺が好きです。

南城市・・・なんと読むのかな?
私的にはナンジョウ市と読んでいました。
2006/07/24(月) 22:21:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
もこさん
私は12時ちょっとすぎに行ったのです
そして、風樹、奥武島、と行きましたよ!!

あそこら辺ウロウロしていたのでお会いしていたかもしれませんね

途中雨が降ってきませんでしたか?
2006/07/24(月) 22:24:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ナビいいなぁ~
美味しそう!

真剣に沖縄旅行を考えているので
実現したら是非食べてみたいです。
2006/07/24(月) 22:30:08 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
オクサン
是非待っています
南部では私はお連れするなら
「真壁ちな~」です昔の家をそのままそば家として使っていて風情があるのですよ!!
または「くんなとぅー」です
モズクそばが有名なんですよ
2006/07/24(月) 22:49:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
食べたい!
マーさん、こんにちは。
マーさんのブログを拝見していると、食べてみたいものばかり!
フーチバたくさん入れて、ハフハフ言いながら食べたいなぁ。。。
すぐに飛んでいけないので、代わりに妹に行ってもらおうかな~♪

2006/07/25(火) 16:12:34 | URL | マー@宮崎 #-[編集]
マー@宮崎さん
書き込み@宮崎が付いていらっしゃるのですね(笑)

フーチバは嫌いな人がほとんどなんですよ。うちのオットドッコイ氏もダメな口です。

私も最初は変な味だなぁ~と敬遠していましたが年を経るごとに好きになって行きましたよ・・・・。
2006/07/26(水) 09:12:12 | URL | マー@沖縄 #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
