沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
世の中は進歩してる~
2006年08月05日 (土) 21:30 | 編集
目の中に水泡が見えて
そういう場合は《網膜に損傷の可能性もある》

と何かの健康本で読んで
ちょっと怖くなり
東京のとある病院へ行きました

沖縄の病院で、もし、手術になったらちょっと心配だなぁ~
と何の根拠もないのにそう考えていたからです。

(実は大きな眼科病院がが私の沖縄で住んでいる家の隣に
あるのですけれどね)

東京の病院は本当に久しぶり!!

何から何まで目を丸くしました




他の病院からの紹介状が無いと3150円が診療費にオントップされる・・・・・まぁこれは仕方ないですね
隣の病院には行きたくないのだから・・・。

診察の受付はまるで飛行機に乗る時みたい・・・・
すぐに先生に予約し上の階へ時間になったらどうぞ・・・ですって。

上の階へ行くと画面に先生の名前と予約した人の
診察状況が分かるような画面があるのです

そして診察が終わると
自動清算機で支払ってお帰りください!!ですって




niseki04.jpg

ところで重大な病気はどうだったかって?
単なる誰にでもあるどうってことない現象らしかったです

まぁ、大変な病気でなくて良かったと思いましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お隣の眼科…
マーさんなんでもなくてよかったですね。
大きな病院は本当に進化していますよね。
母の通院に付き合ってびっくりしています。
薬も薬局にファックスすると夕方には届けてくれる。
これで、薬の待ち時間がなくなり、病院の
滞在時間が大幅に減りました。
自動支払機もカードもOKですし、
すごいですよね。
2006/08/05(土) 23:17:35 | URL | マダム #-[編集]
マダム
薬局にFAXで送信というのは沖縄でもやってくれています
ロビーがとにかくすっきりとしていて人間が多くなくて
即効で診ていただけたのでびっくりしました

やはり紹介状無いと3150円上乗せというのが効いているのでしょうね

昔の雑踏のような同じ病院のイメージがすっかり変わりました!!
2006/08/06(日) 12:52:15 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
