沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
こんな所でやってます
2006年08月06日 (日) 23:41 | 編集
nisiharabga.jpg


ここは西原町中央公民館
隔週でコントラクトブリッジやっています

私は沖縄に来て始めた物の一つがコントラクトブリッジです


nisiharabg03.jpg


最初は転勤族の奥様に教えていただいて・・・。
奥様の間だけで毎週お家を提供してくださる所で
プレーしていました

しかし、どんどん、どんどん奥様方は転勤して行って
とうとう師と仰ぐ方も転勤し
私だけが沖縄に残りました

もうかれこれ4年は続けているでしょうか。

最初のうちは本当にイヤでイヤでなんとか逃げ出したかったほど
コントラクトブリッジ嫌いでした。(笑)

今では下手の横好きで結構気に入っていますよ。
(最初から教えてくださった「師匠様」よありがとう!!)

それで多分現在コントラクトブリッジ沖縄でプレーしている所
唯一ここだけだと思います

100万人住人が居て
たったここだけ4人~6人がプレーしているのです

nisiharabg02.jpg



隔週土曜日2時~5時pm.
興味のある方いらしてみてください

なお今月は4日のみで
次回は9月2日だそうです

連絡は
下記
nobuo_oya★yahoo.co.jp
(沖縄コントラクトブリッジ同好会)へ
注:上の★の部分を@に変えてメールを出してください



nisiharabg01.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NOBUさん頑張っていますね。
細々と続けていればいつかと思っていましたが、
なかなかでしたね。
NOBUさん、頑張ってくださいね。
そして、貴重なプレイヤーのマーさんこれからも
よろしく御願いします。
2006/08/07(月) 06:09:53 | URL | 師匠・支障? #-[編集]
OH~師匠!!
いつまで続けられるやら
薄氷を踏むような位置付けです

しかしメンバーは皆熱心なので
嬉しい限りです

皆さんの気のなが~いパワ~をいただいています
2006/08/09(水) 10:25:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ブリッジ!
マーさん、履歴たどってきました。こちらはお久しぶりです^^

てゆーか、ブリッジ!!
私、クリスティの小説が好きなんですけど、ブリッジがよく出てくるんですよー。
「ひらいたトランプ」という作品はブリッジを扱った作品で、巻末に説明があるんですけどかなりちんぷんかんぷん・・・。
覚えたら面白いんでしょうけど、覚える自信がありません(笑)
2006/08/10(木) 03:42:07 | URL | funi #-[編集]
funiさん
そうか~
今度新しくFC2になさったから
こちらの履歴が残るのですね
FC2仲間ですので・・・・。

ブリッジはここ4年で始めました
それでもまだ楽しむまでは行きませんが、それなりに・・・
あと、YAHOOのオンライン無料ゲームを見に行くのも手です。
4人がプレーしているのでどこでも入って見ることが出来ますよ。
funiさんのようにお若い方はすぐにマスターできてしかも頭の体操になるしよいですよ

近くの講習会などを探して
体験してみるのもオススメします
2006/08/10(木) 09:07:51 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
