沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちゅらさんの島小浜島
2006年08月17日 (木) 19:36 | 編集




小浜島は初めて行きました
ちゅらさんの島で有名です

kohamaa.jpg


kohama02kohagurasou.jpg



こはぐら荘です

そしてシュガーロードもばっちり写真に収めました
kohama03syugaroad.jpg


本当にミーハーなマー家です

幼いエリ~が桟橋を走って文也君を追いかけますが
その桟橋もバッチリ行きました

そしてそのすぐ横には目も覚めんばかりの
ブルーの水と白い砂浜が陰に隠れていました
そこを見つけた時は我が家の人々歓声をあげましたよ!!

そしてそこでの写真
kohama10.jpg

kohama08.jpg

kohama17.jpg


kohama11.jpg

↑何か思索中(?)の私です初めてブログに登場かしら?
コメント
この記事へのコメント
あ!マーさん登場だ~!!(* ̄m ̄)
写真の整理、お疲れ様です♪
小浜島、去年石垣に行った時に三女が熱を出してしまって、私と三女だけ石垣でお留守番してて行けなかった島です。
ダンナと長女・次女はレンタサイクルで島中を走り回ったようです。
やっぱり、石垣のほうも海がきれいですね~!!
2006/08/17(木) 21:15:19 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
実は私…
仕事を始めた頃に放送していたらしく「ちゅらさん」を見たことないんです。
国仲涼子ちゃんがヒロインだったと知ったのは沖縄に来てからだったり…(汗
離島巡りもこういう視点から回ったりするとまた一味違って面白そうですね!残念だなぁ。

石垣の海も綺麗ですね!
宮古をクリアしたら、次は絶対に石垣に行きたいと思ってます(*^▽^*)
2006/08/18(金) 08:58:30 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
もこさん
三女さんが病気だったのね
我が家も3人子どもが居るので同じようなことはよくありますよ
私がいつもチビ担当なのよね!

小浜島は我が家はレンタカーを借りました四人乗るとものすごく速度が落ちる軽自動車でしたが
4人で観光バスで廻るより安かったので(4時間で5000円くらいでしたしかもガソリンなど込みです)

サイクリングだと坂が多いからきついかもしれません
あっ、もこ家にはそのような指摘は失礼でした!!(笑)
2006/08/18(金) 09:51:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はやさん
はや家とは違って海でも長袖日傘着用の子供たちなので海の中で遊ぶということがないため
仕方なく名所めぐりです(笑)

ちゅらさんは我が家が沖縄に来た時放映して朝ドラの中ではとても面白く子供たちも学校だったために我が家では毎日録画していて見ていました

私はリアルタイムで見て、子供たちが録画で見るとき見て、オットドッコイが見るときも見て、1日3回見ていました

そんな愛すべきドラマだったのです

宮古島はこれまた海の色が現実とは思えないような色で感動しました

沖縄の離島はどこへ行っても見所があります
2006/08/18(金) 09:59:40 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ちゅらさんだ!
私も当時放送のちゅらさんのシーンはよく覚えています!
ホント沖縄の海は美しいですね~
それと、まーさん写真もっとアップで・・・(爆)
2006/08/18(金) 16:56:24 | URL | ヒッキー #-[編集]
めちゃくちゃ自然~♪
ホントに別世界ですね~
惚れ惚れします!!

マーさん、少女のようですね!

この島行ってみたいです☆
マーさんのブログはガイドブック見るより最高です。
うちの腰の重い(お仕事命なもんで…;)ショウちゃんに見せて行く気させる力有り!!なんです♪
2006/08/18(金) 17:46:21 | URL | ミヤオン #-[編集]
ヒッキーさん
そちらも暑いですか?

ちゅらさんの時の小浜島の海は冬で出演者がとっても寒そうだったのですが
本当はこんなに鮮やかなのです

ヒッキーさんも「ちゅらさん」をご覧になっていたのですね
大好きなドラマなので見ていたと聞くと嬉しいです!

写真のアップは・・・ウフフフ・・・

皆さんが吐き気をもよおさない程度に・・・・ねっ!
2006/08/18(金) 18:25:45 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ミヤオン
ショウちゃんお仕事命なのだから
応援しましょう!!

ミヤオンも十分に楽しんでいると思いますよ(アハ)
2006/08/18(金) 18:27:17 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
きれいですね~
ほんと、まさに南国の海って感じですよね♪

いいなぁ~
きれいな海においしい沖縄料理!
住みたいなぁ~♪
2006/08/18(金) 22:15:41 | URL | NANA #veYGj2xU[編集]
NANAさん
そうですね
本土と一番違う所は
砂が白いということです

本島にもいっぱいきれいな海があるので住むには良い所かもしれません
なにしろすべてがこじんまりと存在するので便利かもしれません

いや、やはり離島なのだから不便なのかな?どちらでしょう?

2006/08/19(土) 11:32:47 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
沖縄と言えば..
我が家ではやっぱり「沖縄=ちゅらさん」のイメージですね!
ちょうど沖縄転勤が決まった頃、NHK衛星放送でちゅらさん再放送中だったので、在外で見てました。
なんせ日本の本屋さんもないし沖縄に遊びに来たことない在留邦人の方は「小浜島=沖縄」と思っていたので、「さとうきび畑をランドセル背負って登下校する!」と思い込んで居られたようです。
那覇は大都会なんですけどね(苦笑)
2006/08/19(土) 23:23:06 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさん
>「小浜島=沖縄」と思っていたので、「さとうきび畑をランドセル背負って登下校する!」と思い込んで居られたようです。

笑えますね↑これ
本当ですか?

我が家の子達も沖縄に移住すると横浜のお友達に告げたらみなあのような所に住んで日長一日、海を見ながらボーっとサトウキビをかじっている・・・・のでしょ?って皆に言われた・・・と笑っていましたっけ。

那覇はうんと都会ですよね!!
2006/08/20(日) 00:26:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
滞在時間1.5h!
同じとこ行ったはずなのに・・・

まめ家が行った時は今にも
雨が降りそうでゴロゴロ鳴ってて、ひやひやしながらチャリで
必死に周りましたよぉ☆

かずやの木なんざ
どれかわからずじまいでした。。。

アップダウンがかなりあって
コナミでトレーニングするより
きつかったっすよぉ(^^;)

2006/08/24(木) 20:34:27 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
まめちゃん
まめ蔵さんも小浜島いらしたのですね
私も和也の木見えずじまいでした

まめちゃん、自転車で1.5時間・・・ということは階段300段の展望台は行かなかったのね?

我が家は自転車というのは無理と思い(だってすごいアップダウンのある島なのですし、ピーカンのものすごい暑い日でしたから・・・)
観光バスに乗るよりレンタカーのほうが・・・ということで4時間レンタカーを借りました)
2006/08/24(木) 23:27:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
