沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小浜島のリゾート
2006年08月19日 (土) 11:54 | 編集




小浜島にはリゾートが3つあるようです
そのうちYAMAHAが経営している「はいむるぶし」は一番古くからあるリゾートです
kohama07haimuru05.jpg


その「はいむるぶし」でレンタカーを停めてお昼をいただきました
その池には・・・・・?

kohama06haimuru04.jpg



水牛が潜んでいました・・・・楽しいでしょう
kohamahaimuru07.jpg


はいむるぶしのレストランです

kohama05haimuru02.jpg


レストランの外はプール

そこで食べたのはやはり「沖縄そば」

この時子供たちが沖縄に来ていて5日間連続お昼は沖縄そばでした
ここでも食べるのかと我ながら笑ってしまいました
しかもみな違う場所でです

kohamahaimuru06.jpg


この沖縄そば「ちき揚げ」(さつま揚げです)とアーサー(青海苔)が入っていて珍しい沖縄そばでした。

kohamakosyoua.jpg



その沖縄そばを食べる時
本島ではないもの

「島七味」です

これが美味しかった!!
お土産に買いたかったけれど
他のどこでもお土産やさんにはなかった
幻の七味ですね・・・・。
コメント
この記事へのコメント
はいむるぶし~~~!
マーさん、小浜島、すっごく綺麗ですねー!下の記事も拝見させて頂きましたが、海もすごく綺麗!!
はいむるぶしは、お値段も結構お高いんですよね^^
でもレストランの窓から見える風景とか、さっすがYAMAHAリゾート!!って感じです。
沖縄そば、マーさん、とてもお気に入りなんですね♪あちこちの沖縄ソバを食べ歩きされていますよね☆
あ~あ!私もやっぱり、絶対沖縄の離島、行きたいですー。
PS 水牛さんには笑っちゃいました。いきなり、にゅ~っと頭を出したら、すごい驚いちゃいますワ
2006/08/20(日) 09:50:28 | URL | latifa #SFo5/nok[編集]
latifaさん
はいむるぶしは泊まるとお高いのですか?
一度泊まってみたいと思っていたのですが
今回はランチで泊まった気分を味わいました
レストランはそんなにお高くなかったですよ。

あと、泊まってみたいのは石垣島の
クラブメッドカビラ
http://www.clubmed.co.jp/index.php
です
でもなかなか沖縄のホテルは泊まるチャンスはないです
2006/08/20(日) 15:06:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
うっそ!
水牛がいるじゃん!
すげ~な~☆
2006/08/22(火) 14:24:18 | URL | TYDA #-[編集]
TYDAさん
ヤッホ~!!
見た時はどこにいるかと思ったら
水の中にギョッとしましたよ(笑)
2006/08/22(火) 14:30:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
クラブメッド・カビラ
マーさん、そうですか、ランチ利用だったのですね^^
でも、それだけでも全然良いです~ただ、ただ、羨ましい限り。
旦那や子供にも、マーさんのこちらのHPの写真や記事見せちゃいましたよ。みんな、いいな~綺麗だな~って言ってました。

クラブメッドも、たま~に秋の台風が来そうな時期の週の真ん中なんかに東京発2泊3日で激安価格で売りに出されているんです。いつも行きたい~と思いつつ、そんな時期に行けるわけもなし・・・。
自分が行きたいなって時は、ほんと海外行くより高い値段になってますんで・・・(-_-)
クラブメッド、まだ泊まったことがないのですが、食事とかスポーツ関係レンタルなども含まれているシステムでしたよね?いいな~~!
2006/08/22(火) 15:36:29 | URL | latifa #SFo5/nok[編集]
latifaさん
沖縄はどこをとってもキレイです
海は・・・・。

ただし、きれいさは冬とかはダメです冬は海洋性気候か日本海性気候かどんよりとした曇り空ばかりですから12月、1月はやめた方がいいです
(12月の最初の方は良い時もあります)
出来たら5月の連休時期か夏休み前の7月初めがベストですね。
7月初めは夏休み前でまだ閑散としていてしかも値段が安くてオススメなんですけれど・・・・。無理ですよね!
2006/08/22(火) 18:34:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
すてき
こんにちは。マーさん。
はぁぁぁ。素敵☆
ため息出ちゃいました。

水牛なんですね!!
え?ネッシーの置物?といわれるまでわかりませんでしたが、言われてみると本当水牛だ♪
すごいなぁ、本当に水の中に居るのですね(笑)
おそばも美味しそうだし、ホテルは綺麗だし、いいですね~。
私も行きたぁぁい。
2006/08/24(木) 05:31:41 | URL | ごま #-[編集]
ごまさん
伊江島のYYYリゾートも素敵だったですよね!
今度はのんびりと離島でゆったりというのもいいですね

我が家はランチだけでリゾートに泊まった気分ちょっと得しちゃったような気持ちです

水牛気がついた時は「ぎょっ!」
まさか居るとは思わなかったからなおさらです

暑いから出てこないの水牛君(笑)
2006/08/24(木) 14:01:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
島七味
マーさん『これ海のもの山のもの』の島七味ですかぁ!?

もしそうだったら
石垣にお店があって
毎年離島フェアに出展してるって
お店の人が言ってましたよぉ~☆

そして東京のわしたショップでも
取り扱ってるらしいっす(^▽^)

2006/08/24(木) 20:39:20 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
まめ蔵さん
「海のもの山のもの」って書いてあったかどうかよく見ていないのですよね
那覇のわしたショップでは売っていないのかしら?

離島フェアー・・・なるほどね
宜野湾のコンベンションでしたっけ
行けるかなぁ~

石垣空港には売っていなかったです
2006/08/24(木) 20:55:09 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
