沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今週はヨガ週間
2006年08月22日 (火) 14:08 | 編集
夏休みで帰ってきてた子供達も帰京し
我が家にはまた静寂が戻りました。

子供二人が帰ってきてた時はうるさいことうるさいこと。
常に誰かがしゃべっている状態で、
勿論しゃべっているのはオットドッコイさん以外の人。

こんなにマー家はおしゃべりが好きな家だったのかと
今さらながら感心いたしました!
その子供たちが居なくなってしまったマー家は本当に寂しい。

それで一時体重が減っていた私
実はその頃より3kgもオーバー気味。

これではいけないと今週はヨガ週間と勝手に決めて
昨日、今日とヨガ教室へ行きました

昨日はいつも通っている小禄教室
今日は曙町の簡保レクセンターでの教室でした。

簡保レクセンターは初めて行ったのですが
なんと3面ガラス張りなのですね

いつも鏡のないところで上がらない足を上げたりしているのですが

今日は何もかもが全て私の目の中に飛び込んできてしまうのです

上がらない足がくの字になってボヨヨ~ンと中途半端に
なっているのも見えてしまい

痩せたと思っていた自分の体は
コロコロとした玉のようでした。

ガーン!!

部屋がガラス張りとはこんなことだったのかと
いたく身にしみて感じました・・・なにをかって?
勿論、上がらない足とボールかと思ったMY BODYでございます。

あ~いやだいやだ
痩せてやりますわよ!!
絶対に!!
次は木曜日です


宮良先生のヨガ教室
お問い合わせが多いのですが
masan4649★hotmail.com
マーまでお問い合わせください
(注:★のところは半角英数の@に変えてから・・・・お願いしますネ!)



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
昨日はお疲れ様でした!
今日も行ってきたんですね~。
鏡張りの教室・・・・恐ろしい。
でも、そのほうが自分の姿勢とかチェックできて上達が早いような気もしますね。
私も自分がやっている姿を見てみたいような見たくない様な・・・(-_-;)
2006/08/22(火) 18:19:17 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
もこさ~ん
簡保は板張りなので大きなバスタオルを持っていった方が良いかもしれませんね。
もこさんは確実に進歩しているからきっと鏡の部屋では嬉しくなると思いますよ。
私の場合は日々の鍛錬はしないから
取り残されてひどいことになっているのです。
昨日とほとんど同じことしたから
ちょっとレベルアップできてうれしかったですよ!
2006/08/22(火) 18:38:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
女4人集まれば・・
マーさんのお宅も賑やかな夏休みが終わったのですね。
家族が揃って離島へ出かけたり楽しそう!
女性が4人集まったら勢いづいておしゃべりが止まらないのでしょうね。
おっとどっこいさんは静寂が戻って落ち着いたのでしょうか?(笑)
いやいや、きっと寂しいですよね。
2006/08/22(火) 19:04:42 | URL | yukarin #haFppSq.[編集]
さっすが!
思いついたら即実行!
さっすがマーさんですよね♪

鏡張りの教室って緊張しますよね!
消極的な日や、慣れていないレッスンはいつも後ろの隅っこに逃げがちですが、
でも端っこだと、左右向きが変わると先生のポーズが見えなくって余計におかしなことに。
なので、この頃は、中央が定位置。

我が家はちびっ子二人でも常に誰かがしゃべってます(--;)


2006/08/22(火) 21:54:54 | URL | せっちゃん #-[編集]
鏡張り…
マーさん、ヨガ賛成です♪
私も前島でホットヨガしてるんですが、最近サボってます~★

そうそう!鏡張りで思い出しましたよ~
昔、私はムチムチでした!!市のエアロビ教室に通った悪夢が!!
筋肉と脂肪が融合したカラダはまるでプロレスラー…
しかもリズム感ゼロで鏡に向かってワンツーワンツー!!そんな自分を見て(横の幼なじみもそうで)カラダを動かすというより、笑いでカロリーを消費する日々でした!
マーさんは娘さんもいるのにスゴク可愛くて綺麗です!
ベスト体重になって欲しいけど、一緒に飲みに行って下さいよ~!
2006/08/22(火) 21:59:36 | URL | ミヤオン #-[編集]
Yukarin
オットドッコイさんは
ずっと車の運転手でそれ以外の3人がペチャクチャとそれはうるさいのです
彼は出来た人?です(笑)
ただ二人だけで居る時は一緒にいる
私はしゃべる人が居ない・・・かわいそうでしょう?
2006/08/23(水) 08:49:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
せっちゃん
>消極的な日や、慣れていないレッスンはいつも後ろの隅っこに逃げがち

これよく分かります
学校でも自信のない教科の時は真ん中はいやですものね(笑)

せっちゃんのボディーパンチは
すごいですよ
これからが楽しみです
空手とか思ってもみなかったものに興味が出来て沖縄に来てよかったですね!!

世界の中心で頑張って!!
イヤ、違った。鏡の中心で・・・・ねっ(爆)

2006/08/23(水) 08:54:26 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ミヤオンへ
>昔、私はムチムチでした!!市のエアロビ教室に通った悪夢が!!
筋肉と脂肪が融合したカラダはまるでプロレスラー…

うっそ~ミヤオンはそんなムチムチだったなんて想像できません!
ナイスボディーのミヤオンしか知らないから・・・・。

行動的なミヤオンだから
笑いだけででスマートになったわけじゃないですよね?

ホットヨガよさげですね!

私だったら眠ってしまいそう・・・。
2006/08/23(水) 08:58:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
なるほど~
そういえば、最近は全身を鏡で見てない気がします。危険ですね~。
いきなり見たらショックが大きいかな。
2006/08/25(金) 14:02:33 | URL | gangaze #-[編集]
gangazeさんへ
ふと入ったトイレなどで
全身映る鏡を見てしまった時のショックは大きいものがあります

3面鏡はたすけて~!!です(笑)
2006/08/25(金) 18:38:48 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
家中を鏡張りにしたら、やせるかなぁ~。ノイローゼになるかも・・。
2006/08/29(火) 10:41:06 | URL | sawa #-[編集]
sawaさん
やはり、鏡は必要ですね
目に付く所鏡にするべきですね

私は鏡を避けた人生を
早速改めなくては・・・・と思います(爆)
2006/08/31(木) 00:38:20 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
