沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
公設市場2階で
2005年07月05日 (火) 09:41 | 編集
itiba01.jpg

1週間の始まりの昨日月曜日。なのに昼からビールを飲んで市場で食べる転勤族の主婦の会が催されました。

itiba03.jpg


これはゴーヤの豆豉炒めです
ここは公設市場2階の台湾料理の店「ツバメ」です
昼からお酒という経験は初めてだったので
「スミマセン!オットドッコイさん!!」と心の中で言いつつ
結果はこのように↓
もう美味しくって楽しくってくせになりそう。

itiba02.jpg


沖縄は先週の月曜には梅雨明けして全国で唯一《晴れ》マークがついているピカピカの良い天気です。
観光客も沢山訪れ沖縄はとっても元気でした!

いや、沖縄の転勤族主婦の会の我々が一番元気だったかもしれませんね!


コメント
この記事へのコメント
公設市場の2階
公設市場の2階って不思議な空間ですよね。行ったことは無いのですが中国の屋台のような・・・
で、昼からビールですか!!いいですなあ。本当にビールが美味しい季節になりましたからねえ。
私もビールのために、昼間汗流して働いている様なものです。
でも、飲むほどにお腹が・・・・
2005/07/05(火) 18:47:17 | URL | てぃんがーら #oBnyxbNQ[編集]
昼間からビールはgoodですよ
てぃんがーらさん
ようこそ!
親父の会で使っても良いかもしれませんよ。この「ツバメ」というお店。
昼間からとっても混んでいました!
私もビール大好きですが(毎晩欠かしません(秘))
でも近頃はお腹もペチャンコとまでは行かないけれど薄くなってきましたよ。
てぃんがーらさんお腹をビールのせいにしてはダメよ!(笑)
2005/07/05(火) 18:54:57 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お~!
公設市場!行きましたねえ。
以前は「アクターズスクール」←かすかに漂う哀愁。 があったでしょ?あの近くに。市場を歩き回ってると、安室ちゃんみたいな手足の長い子達を、良く見かけてました。
アクターズ・・は今どこかに移ったって聞いたような・・。どこに行っちゃったんでしょう?
2005/07/05(火) 21:23:59 | URL | あぼか堂 #s6NtheoI[編集]
アクターズは・・・・
アクターズは三越デパートの裏の商業ビルの上の階でやっていました。
(見に行ったことありますよ!)
現在は宜野湾の大山辺りの国道58号沿いのビルに移っているようで那覇の街は急に静かになりましたね。
2005/07/05(火) 21:44:02 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
