沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄そば「たから家」
2006年09月04日 (月) 16:11 | 編集




また美味しい沖縄そば家を見つけました
ここのそばはものすごいあっさり味の汁です

takaraya02.jpg


私は沖縄そば大600円を頼みました
麺は好みで2種類選べます私は固めが好きなのでもちもち麺でない
ちぢれ麺を頼みました

千切り生生姜とフーチバ(ヨモギ)もお好みで加えられます
私は全部のせて満足満足!!

ひじょうにあっさり味なのでこってりが好きな方には合わないと思います

お店は入り口が小さいので狭いのかと思ったら
結構奥が深くて清潔で整理整頓が整ったきっちりとしたお店です
とても気持ち良いです








たから家:
那覇市具志1-23-14 (最寄) ファミリマート小禄バイパス店近く
(Tel/Fax) 098-857-0110 (営) 11:30~20:00 (売切次第終了!)
(休) 日曜日、第2、4月曜 (駐) 8台 (座席数) 38席

小禄バイパス(R331)を空港の方から糸満方向へ向かい
明洞・ファミリーマートの角を左折し1本目の角
9/1~9/9まで開店1周年を記念して5パーセントOFFです

takaraya03.jpg

コメント
この記事へのコメント
美味しそぅ~~~っっ♪
これまた、美味しそ~♪
生姜の千切りまで入れてくれるなんてイイですね☆フーチバーも☆
コッテリもたまにはイイのですが、やはりアッサリの方が通い易いですよね。
マーさんはとてもグルメですよね!
今度、行ってみたいです♪
2006/09/04(月) 17:27:42 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
今日はお疲れ様でした~。
レジを済ませた後、店内を見渡したところ姿がなかったので、そのまま挨拶もせずにお先に失礼してしまいました。(^_^;)
そば屋・・・行ってくれれば、ついていったのになぁ。
あっさり好みの私は是非行ってみたい!
・・って、来週の月曜は定休日なんですね。クスン。
2006/09/04(月) 19:39:57 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
相変わらず・・・
麺好きは変わらないのね。

沖縄でも「毎度!」って言われているんでしょうか(^。^)
2006/09/04(月) 21:18:52 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
おいしそう。
こんにちは、マーさん。
これまた美味しそうなおソバですね!
マーさんそのへんのうちなんちゅより沖縄そばには詳しくなってらっしゃるのではないでしょうか。
晩御飯にはおそば食べたくなりました^^
2006/09/05(火) 04:29:37 | URL | ごま #-[編集]
ミヤオンへ
実はミヤオンオススメの
宮古そばへ行ったのです(笑)
そうしたらお休みなのか、お店をたたんだのか営業していなかったのですよ。
それで仕方ないのでUターンして
それで奥まったこのお店を見つけて
お腹も空いていたので入ってみたのです(アハハ)
宮古そばはまた次回チャレンジしてみますね!
2006/09/05(火) 10:01:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
もこちゃん
ごめんごめん!!
なんか誘うのもイヤイヤついて来てくださるのも悪いかと思って(私ってこれでも結構気ぃ使いなんですよ!ホホホ)しばらく先生のお家の前で待っていたのですがなかなか出ていらっしゃらないので
きっぱり一人で行こうと・・・。決めてお先に失礼してしまいました

玉家よりもっとあっさりしていた汁でしたよ和風の汁。

来月でももう一度行きましょう!!
2006/09/05(火) 10:06:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
オクサン
アハハ・・・
覚えていらっしゃいましたか・・。

実はとっても仲良くなったおそばやさんの女主人がいて自宅まで遊びに行ったり飲み会したりしていたのですがそのお店色々な事情で閉めてしまわれたのですよね
とっても美味しいお店だったので残念です。
今ではラーメン店で私の顔を見ると「固麺ですね・・・」って言うラーメン屋さんあります(笑)
「毎度!」まではまだいっていませんね(笑)
2006/09/05(火) 10:15:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ごまちゃん
そう、那覇の近辺は結構私の
「シマ」かも・・・(爆)

冗談ですよ!そんなことはありませんが沖縄そば家ってものすごく出店閉店が多いのですよね。
だからどんどん地図も変わってきて訪れるのが楽しみですよ。
98パーセントのお店が美味しいです
これは不思議なことですね!
2006/09/05(火) 10:22:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにちは
マーさん、早速、伺いました。まずは、「沖縄そば」の話題にご挨拶していきます。
私も「沖縄そば」、大好きです。学生時代に学校の近くに美味しいお店があって、よく行きました。そばだけだと足りないので、サイドメニューの「くーぶいりち」や「おからいりち」も一緒に・・・懐かしい!
美味しい「沖縄そば」がいつでも食べられるのは本場ならではですね。
また、遊びに来ます。これからよろしく!
2006/09/06(水) 10:22:12 | URL | いさ #2eH89A.o[編集]
いささん
ようこそ!
家の近くに沖縄料理店があったのですか、しかもそこに通っていた・・・。
私は沖縄に来るまで一度も沖縄そばを食べたこと無かったのですよ

しかも、沖縄に来てからも
嫌いで半年くらいはウジウジとしていました


沖縄そばは最初どうしても好きになれなかったのですよ

ある時から急に好きになって
今に至っています(^O^)/

2006/09/06(水) 12:58:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
リンク、よろしく
学生時代に「学校」の近く・・・ですよ(^^*)

リンクいただいて帰ります。
2006/09/08(金) 10:48:56 | URL | いさ #2eH89A.o[編集]
いささん
LINKありがとうございます
2006/09/08(金) 11:15:43 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
