沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
京のおばんざいをcafeで
2006年09月11日 (月) 10:51 | 編集
せっちゃんのブログで見てcafeでおばんざい?って
ものすごく興味を惹かれました。

で早速土曜日にオットドッコイ氏を引き連れて行きました!

mati-cafe01.jpg


こんな所にあるのという場所
宜野湾のコンベンションへ行く道の1本手前にそのcafeはありました
ナビがあるので簡単に行けます

すぐ前は我部祖河食堂
(住所:宜野湾市宇地泊558-16 2FTEL:098-897-8833)
が見えて次回はあそこへ行こうって思ってしまいました

matiーcafeは内装はカジュアルなカフェです

mati-cafem.jpg


夜だったのでろうそくを机の上に持ってきてくれる
気配りの店でしたよ

お料理はなぜか洋物のメニューの中に
京のおばんざいがあるのです
不思議ですね。

聞いたらオーナーが京都の方らしいです。

品数は少ないのですが何か満たされるような
そんな感じのお料理でした

setsukoさんのブログを見るとメニューは昼とほとんど同じで
ジュースは夜には付いていなかったですわ。

mati-cafe03.jpg


参考:
mati-cafe⇒HP
住所:宜野湾市宇地泊613
?:(098)898-1708
open:11:30~24:00
定休日:木曜日
コメント
この記事へのコメント
おいしかった
私もここに行きました!
でも丁度デジカメが壊れている時で
写真がないんです(T_T)

本当にこんな所にこんなお店が?という所でした
私の時もランチでしたが同じようなメニューだったと思います
(写真がないから 確められない~)
2006/09/11(月) 12:33:30 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
みー@lovebeerさん
もいらしたことあるのですか
2Fだから窓の向こうに海が見えて綺麗でした

ここも前に建物が建つと
海も見えなくてつまらなくなるのでしょうね

私は前にある我部祖河食堂がとても気になりました(笑)
そこはいらしたことありますか?
2006/09/11(月) 21:04:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私も気になってました。
私も「我部祖河食堂」気になってます。ソーキそば発祥の店と言われてますよね。
私は南風原Jしか行ったことないのですが、沖縄に来て最初に、そこで「てびちそば」を食べそのボリュームにビックリでし。
Sちゃん曰く「店舗によって味が違う!」とか。名護から今帰仁へ行く途中にあるのが本店だそうです。
2006/09/11(月) 21:43:40 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさん
オットドッコイさんは本店で食べたことあるようです
イマイチだったと言っていましたのでそれっきり行かなくて今まで経ちました。

でも、沖縄そばって沖縄で食べるとイマイチと言うよりほとんどの沖縄そば専門店は美味しいと思います

(専門店以外はほとんどがまずいです)

例えば沖縄の居酒屋などで出る沖縄そばはいけません・・・。
2006/09/11(月) 22:53:28 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
我部祖河
はい 一年ほど前に行きました!
可もなく不可もなくだったような気がします
「わ」ナンバーの方が沢山来ていましたよ
2006/09/11(月) 23:08:12 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
みーさん
なるほどオットドッコイさんと同じ意見ですね
観光地化しているところは味の追求は難しいかもですね

でも、東京などで食べる沖縄そばよりはずっと美味しいでしょうから
許しましょう(笑)
2006/09/12(火) 00:26:40 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私もお気に入りです
出産前に一度だけ行きました~。
沖縄にしては、珍しいランチなのでとっても新鮮でした。

TBさせてください。
2006/09/12(火) 02:27:55 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
ナビ欲しいよ~
健康食って感じがして、私くらいの年齢だとちょうどよい感じがします。
オットドッコイさんとふたりだけで行ったのですか?
仲いいですね~。
今度、どんな会話をするのか教えてください。

それからリンクありがとう(^o^)/
2006/09/12(火) 14:07:05 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
オクサンへ
仲いいのではなくて
他に相手をしてくれる人がいないから仕方なく一緒にいるのだと思いますよ。
話はゼロです食べ終わったらすぐにタバコ吸いに外へ出ようとしたので
「wait」をかけてしばらく座るように言いました所
なんだかソワソワと許しが出るまで座ってました
2006/09/12(火) 16:24:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
面白すぎ!
そうでしたか(笑)
タバコを吸いに・・は間が持たなかったのか、
はたまた本当にタバコが吸いたかったのか・・オットドッコイさんに尋ねてみたいです。

>「wait」をかけてしばらく座るように言いました所・・

何だかワンちゃんのようですね。(失礼)
私もリンクさせていただきましたので、よろしくね(^。^)
2006/09/12(火) 20:26:12 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
スゴク近所です!
先週、友達と
『あのカフェ、どんなんやろ??言って見たいねー』
なんて言ってたところです!
情報ありがとうございます♪
麩田楽とか関西風出し巻きなんかも付いてるようですね~
行ってみたいと思います☆
2006/09/13(水) 09:04:11 | URL | ミヤオン #-[編集]
ミヤオン
近所なの?
コンベンションの鳥居のところを右に曲がったところにあるお寿司屋さんにも行ったことありますよ
とても賑わっていました

あと、そのおすし屋の前辺りにある
カントリー風ステーキやも・・・。

京のおばんざいは昼に行っても夜行っても多分同じものだと思うから
昼の方がお値段もオトクです
2006/09/13(水) 09:21:01 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
そうなんですね~♪
うちは、カフェとおすし屋さん、ステーキ屋さんのあいだにあります~☆
夜はおうちで過ごすことが多いし、昼間はほとんど那覇にいるもんだから近所に関してはまだまだ発展途上なんです~;
マーさんが訪れているなら安心して行けます☆
カフェはランチで♪
またランチとか東大とかご一緒させて下さいね!!
2006/09/13(水) 22:20:45 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
以前から私も通りかかった時に気になってました~☆
ウチから割りと近くなので、今度行ってみま~す♪
2006/09/13(水) 22:34:18 | URL | めろめろ #-[編集]
近所さん
>ミヤオン
へぇ~っ
あのコンベンションの入り口を曲がった所にお家があるの?
そうか~とても便利な所ですよね
HINOKIという居酒屋さんも行ったことありますよお洒落な居酒屋でした!

>めろめろさん
ようこそMYブログへ

近くなんですか?
私はあの近所にあるメキシコというタコスやさんよく行きます
それとその近くにあるカレーやとか
タイ料理やさんもありますよね

あ~近頃行ってないです

ずっと那覇か南です
2006/09/13(水) 23:53:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
素敵な喫茶店が増えています。
当方にも素敵な喫茶店が増えています。
http://tanakapy02.blog35.fc2.com/
2006/09/14(木) 12:30:49 | URL | たなか #Kz52Ztdw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
少しUPする元気が出てきたので、いつぞや行ったCAFEなどを… decker's cafe 那覇市おもろまち2-6-11 フロンティアビル南ウイング1F 098-861-0670 新都心ナハテラスの向かいにあります。 北谷のダブル・デッカーの(赤い二階建てバスがト
2006/09/12(火) 02:26:24 | そよ風の吹く晴れた空の下で
アスンシオン市内には以前は喫茶店というものはありませんでした。最近は色々なお店が出来ていますがその中でエレンガトな喫茶店として人気があるのが「ハバナ」です。同名のアルゼンチンの喫茶店のアスンシオン進出と思
2006/09/14(木) 12:28:00 | パラグアイに行こう・ブログ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
