沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東証マザーズに新規上場したmixi(ミクシィ)
2006年09月14日 (木) 19:59 | 編集
mixi(ミクシー)のことはわが子たち三人が入っているので
結構前から知っていました

どなたかの紹介がないと入れない・・・・ということで
「子供達に紹介して~」と頼みましたが
「マイミクになるので・・・・」
「自分達のテリトリーが荒らされる(?)からイヤだ」
「知り合いに紹介をしてもらいなさい」

と言うばかりで
だれも取り合ってくれませんでした。

そのmixiに入ったのが7月だったか
やっと親切な紹介者が現れて入会できたのです

そのmixiおりしも私がはいっているサークルがフリーメールから
mixiに全面展開することとなりました

紹介者がいないと入れないこのmixiに
なんと570万人も入会しているらしいです

一昨日だったか昨日だったかNHKの教育TVでもmixiに入るやり方というのをご丁寧に説明していました

そして今日14日には東証マザーズに新規上場し、公開価格155万円が315万円まで行ったけれど結局寄り付かなかったようです。

”そしてYAHOOの2006年上半期 検索ワードランキング検索「総合(全般)」の検索ワードランキング1位の座から、ついに「2ちゃんねる」が退き、SNSの「mixi」(ミクシィ)が1位となった。
一昨年ランク外・昨年12位からの大躍進だ。RBBNAVIより”
だったそうです

このところ自分が入ったから目にするのか
それとも注目が集まっているから話題になっているのかわかりませんが
”mixi”についての話題で盛り上がっています

しかし570万人もの人を飲み込むmixi事業
元の費用はいったいいくら位かかっているのか?
それを立ち上げ躍進させた方はいったいどんな人なのか?

大変興味があるところです

遅ればせながら入ったmixiですが
入ってみて思ったことは気楽に興味あるコミュニティーを探せる
マイミクとなった方々の日記がたちどころにわかり
ものすごく身近に知人が感じられることです。

20代女性の多くを占める部分の方が入会しているらしいですが
しかし、我々年代は少ないでしょうね
多分知らないし、興味も持っていないと思います。

先日友人との会で「mixiに入っている人?」
って聞いたら「シ~ン・・・・なにそれ?」
失礼しました。。。という感じでした

我々の世代って?
もちろん『渡る世間は鬼ばかり』が好きな世代ですよ・・(笑)

便利なのに・・・ねぇ~





参考
”14日に、東証マザーズに新規上場したmixi(ミクシィ)。570万ユーザ・64億月間ページビューという国内SNS最大手だが、株式は前評判どおりの人気で、結局寄り付かず315万円の買い気配での終了となった(公開価格155万円)。これに合わせて同日に東京証券取引所で行われた記者会見で、笠原健治代表取締役社長は、mixiの業務内容、上場目的、今後の事業戦略などを説明した。 (RBBTODAYより)”
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイムリーですね♪
私もさっきFMLにこのことを書いたばかりです!
本当に、このタイミングでmixiに移行を検討していた私たちって、もしかしたら世の中のトレンドが読める主婦の集団だったのかしら?

2006/09/14(木) 21:23:09 | URL | Setsuko #-[編集]
私は今年の2月に元会社の先輩に教えてもらいました。
沖縄ではmixiのコミュから帽子屋さんがオープンしましたね。
なんかこれからまたまた楽しくなってきそう(^^)
2006/09/14(木) 22:26:25 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
Setsukoさん
世の中のトレンドが読める主婦か~
ステキな言葉ですね!!
yahooもすごく株価がアップしてるじゃないですか
最初上場した時こんなのが事業になるの?って不思議に思いました(まったく先の読めない人でしたね)
mixiはこれからどうなるのかしら?
yahooもそうだけれど最初は無料にしておいて、オークションにしても動画にしても結構高いお金を取りだしたじゃないですか・・・そういうように何かとお金が必要にならないと良いのだけれど・・・・。
2006/09/15(金) 01:48:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ららこちゃん
>mixiのコミュから帽子屋さんがオープンしましたね

へぇ~そうなのですか
ここから商売に発展していくコミュニティーもあるのですね

どうしようもないコミュってあるじゃないですか・・・それでも色々人はよく思いつきますね

発想をどんどん「柔らか頭」にしていかなくてはね・・・・。付いて行くのも「青息吐息」でございますわ!
2006/09/15(金) 01:51:29 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
親切な人
・・・って、私のこと?

mixiって、コミュニティーが本当に面白いですよね。
全く若い人の頭は柔らかいっ!
2006/09/15(金) 18:10:35 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
親切な方へ
そう、子供達から見放された母を救った方(笑)

他のお母さんはちゃんと子供とマイミクしているのにね・・・
育て方が悪かったかな?
私がコニュニティにに入っている
「FLSH倉庫」は作品見ると泣けるのよ~感動ですよ!
すごい!
2006/09/15(金) 20:59:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
友人をmixiに誘おうとしたところ、
友人の妹をmixiで発見してしまいました。
その結果、
マーさんの宅と同様の事情を考慮して友人は誘えず。

あと「元彼にハンドルがバレるからマイミクにしないで!」って人や、
「知らない人に趣味が知られるのが嫌だから、リードオンリーのコミュニティには参加しない」って人も。

そう考えるとSNSもナマモノ。。。
2006/09/16(土) 13:14:19 | URL | おうじまま #j0ooOopE[編集]
おうじまま
おひさしぶりです~

わたしも今回mixiに参加して知人の知人に遠い知人を発見してしまいました。
思いがけない出会いがあるけれど
元彼とか会いたくない人とも遭遇してしまう可能性もあるのですね

学校とか地域のコミュに参加するとその可能性大きいですね。

我々年代はmixiにほとんど入っていないのでそういうことに遭遇できないからちょっぴり残念ではありますよ~(笑)
2006/09/16(土) 16:12:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
