沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
81歳の初メール
2005年07月10日 (日) 23:24 | 編集
バレーボールの試合に一喜一憂している母
今もタイ戦に手に汗を握ってTV観戦しています。

その母が6月くらいからPCメールを使い始めました



今まで使っていたFAXは専用電話が必要で
一人暮らしに電話線2本は基本料を払うだけでも
もったいないと私が以前から言っていたのですが
やっと納得し1本を廃線とすることにしました。

それで外国にいる彼女の息子やお嫁さんと連絡を取るために
メールを使い始めたのです

はっきり言って81歳では
PCを使いこなすのは無理かしら?と思っていましたが

今のところは熱心に先生(つまり私)の言うことを聞こうと
またやってみようという気に満ちています

もう既に5通くらいのメールをローマ字入力で
作成・送付しました

私も彼女の年くらいになった時にも
進取の気持ちを忘れずに彼女のようになれたら良いなって
思います

それにしても女子バレーボールタイ戦
彼女の「健康」のためにも勝って欲しいです(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マーさんは母上にご自分で教えておられるのね。
私は母に公民館を探してPC教室に通うように勧めていますが、まだ心の整理ができていないとか、何とか言って取組むまでには至っておりません。
世界が広がるから絶対いいと思うのですよね。

ところで日本の女子バレーボールもどかしいですね。やっとの思いで勝ちましたね。
というよりタイがスポーツの面でも進化したのでしょうか?
テニスも強い人が出てきたようだし…
2005/07/11(月) 15:15:05 | URL | マダム #-[編集]
始めるのには早いが勝ち!
マダムのお母様はお若いのですからうちの母より大丈夫だと思いますよ。
お年寄りで問題なのは意欲があるかということと、マウスを使うのに手ぶれが問題なのですよね。
2005/07/14(木) 01:35:37 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
やっとTB
マーさんがこの記事を書いた頃、ウチの母が「携帯を買いたい」と言い出していました。
本当に実現したら、絶対私もblogに書いて、こことTBするゾ!って決めていました(笑)
今日やっと記事を投稿しましたので、TBさせて頂きました~~~(^^)/
2005/07/29(金) 12:53:59 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昭和一ケタの母が携帯を持つようになって、10日が経ちました。 母が携帯を持つという話が出たのは、今回が初めてではなく、 「お母さんが持っていると、こっちが便利だから持ってよ」 とその度に言って私も後押ししてきました。 「家に電話があるんだから、や.
2005/07/29(金) 12:45:55 | DIARY 不思議島より
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
