沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今までで最高の焼鳥「竜の字」
2006年10月01日 (日) 22:00 | 編集





武蔵小金井駅下車5分位の路地に
1年ほど前に出来た焼鳥屋「竜の字」は
すごく美味しい


新鮮な素材で焼き鳥はこちらからお願いしなくても
すべて「塩」オンリー
この塩オンリーという所は大変気に入りました

私の好みは焼き鳥は「塩」好みだからです
もちろん「つくね」も

値段はだいたい1本200円~240円

今まで知っている焼き鳥屋の中では高い方。
でも、肉はとても新鮮で美味しい
ぼんじり、砂肝、ネギ間、つくね、軟骨どれも本当に芸術のようです

特につくねは中はジューシーで外はからりとしていて
肉のうまみが凝縮されています


tatunokoa.jpg

↑は最後に食べた鳥茶漬け鳥刺しが上にのっていて
そこへ出汁をかけて食べます

ここの鶏肉は毎朝青森の地鶏を直送しているそうです


tatunoko04.jpg


↑はおしぼりを下に敷くわが子のコップ(・・・その子は沖縄育ちです)

ところで
今まで食べていた焼き鳥は何だったのでしょう?
ここの焼き鳥こそ「真の焼き鳥」です
(・・・・ちょっとお酒まわり過ぎかもしれません?)

参考:
竜の字武蔵小金井店
? 042-387-5420
住所   〒184-0004 東京都小金井市本町2-20-2
アクセス JR中央本線武蔵小金井駅北口 徒歩3分
コメント
この記事へのコメント
地図見ました!緑町に2年ほど住んでいたので、毎日通ってた道にヨサゲなお店が!
もしやお嬢さんは武蔵小金井住人ですか?
だったら、私が「日本で一番ウマイ」と思っているラーメンも是非是非ご賞味ください!!
「まるしゅう」で検索できますよ~
2006/10/02(月) 01:16:15 | URL | おうじまま #j0ooOopE[編集]
えっ!四谷よりおいしい?
でも、 小金井では なかなか 行けない。残念です(ToT)
2006/10/02(月) 07:11:02 | URL | possum #-[編集]
おうじまま
吉祥寺ネタもお互いにできましたね
だからあの近くにお住まいだったと思っていましたが
まさか、武蔵小金井だったとは・・・。
ウチの子3人は武蔵小金井駅近くに住んでいます

まるしゅうですね探し出して
絶対に行きますよ!!
2006/10/02(月) 09:05:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
possum
そう、四ツ谷と良い勝負です!
好みのものが頼めるのと
オール塩というのが気に入りました
四ツ谷は遠いので近場で美味しい所が見つかったのでここに通います(笑)
2006/10/02(月) 09:07:53 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
食べたいなぁ~。
私も焼き鳥は塩です!
でもレバーだけはタレで唐辛子をいっぱいかけます。

沖縄育ちのお嬢さんのコップには何が入っているのかしら・・・?
もしかしてお酒?
2006/10/02(月) 15:42:04 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
オクサンへ
「れば」というメニューはあったのですがおなかいっぱいになって注文を諦めました
次回に注文してみますね

>沖縄育ちのお嬢さんのコップには何が入っているのかしら・・・?
もしかしてお酒?
ピーチハイだったかなんだか
お代わりもしていましたよ

沖縄では居酒屋でグラスの下に必ずおしぼりを敷くのですコースターの代わりね

これを見ると沖縄育ちだということが分かります。
2006/10/02(月) 15:51:48 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
いつか必ず!
今までで最高の~の記事に惹かれてしまいました!!

私も塩派なので、とっても興味あります。
鳥刺し、食べてないな~(>_<)
実家からなら行けないことはないので、いつか行ってみたいです。。
2006/10/02(月) 16:37:40 | URL | みほ #E0P7TXCk[編集]
みほさん
ようこそ!
そんな~みほさんの実家から来るほどではないですよ
他に探せばおいしい所いっぱいありますよきっと。

でも私は銀座「とり銀」よりはずっと美味しいと思いました
2006/10/05(木) 02:23:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この「結」はターゲットは一般の食事とする客では無く居酒屋要するに赤提灯としてお酒を楽しむ人達になっているようです。勿論食べるものも色々と用意されており、満足する食事を摂る事も出来ます。店名の「結」は結いする
2006/10/05(木) 21:20:05 | パラグアイに行こう・ブログ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
