沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が車のナビは海の中
2006年10月03日 (火) 15:36 | 編集






これは我車のナビの画面です

海の中の地点海中道路の海の駅「あやはし館」です

kaityuudouro03.jpg


与勝諸島のうち伊計島・宮城島・平安座島・浜比嘉島・藪地島の五島は架橋や海中道路で直接車で行けますkaityuudouro02.jpg

天気が良ければすごくキレイ!

この海の駅は近頃出来たのでしょうか
以前来た時はなかったですね

kaityuudouro04.jpg

魚屋があったり

kaityuudouro07.jpg

2Fには展示館も

kaityuudouro05.jpg


ここの道路は昭和36年に近隣の住民達が作り始めたというから
驚きです
バケツやつるはしを持って住民総出で作り始め、
その後台風で流されたり進駐軍のトラック3台を借りたりと
とても大変な思いで作ったと、この資料館には書かれていました

この美しい景色をただ眺めていると
分からない色々な苦労があったのですね

参考:
海の駅「あやはし館」⇒ここ
コメント
この記事へのコメント
我家も・・・
主人の車のナビが6年前位の物なので、那覇インターを過ぎて豊見城方面へ向かう高速道路上ではナビが道を走っていません (^-^)ゞ
昔、東京湾アクアラインが出来た時も、「うちのカーナビ、海の上を走ってるよ~」と、言っている友達がいましたよ!
2006/10/04(水) 11:25:51 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
ああっ!
マーさん、もしかして…日曜日に行きましたか?
我が家も行ってたんですよ~。
ブログのネタが被ってしまいました(笑

TBさせていただきました。
2006/10/04(水) 23:11:39 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
ゆうなさん
そうあそこは出来たばかりだから
昔のナビだと海でしょうね

横浜の我が家もナビを使っていくとどんどん海に入っていくという場所がありました

ウチの今のナビは多分衛星でキャッチしている(?)ので大丈夫だと思うのですよ

最初この記事の題何にしようかと思って考えていた時
「アクアラインのような・・・」
とかにしようかと思っていましたよ!
2006/10/05(木) 02:13:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はやさん
かぶってしもうた!(笑)

それにしてもはや家はお休みはどこかに出かけていないといけないのね
マオチャン連れで大変ですね!
私もTBしました
2006/10/05(木) 02:16:05 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
10月1日 今日もいいお天気。 寒がり父ちゃんは、海水浴に腰が引けるのか9月から海で泳いでない。 せっかくの晴天なので、うるま市の海中道路~伊計島目指して空と海を眺めるドライブに繰り出しました。 ちなみに与勝半島から海中道路や橋で結ぶ島々は、与勝諸島8島のう
2006/10/04(水) 23:01:10 | そよ風の吹く晴れた空の下で
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
