沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ステーキハウス「朝日レストラン」
2006年10月03日 (火) 16:05 | 編集
どうも先約していた知人のご都合が合わないようなので
オットドッコイさんを誘って日曜日に行ってしまいました

asahi03.jpg




場所は名護
有名なお店らしく壁一面に有名人のサインが貼ってありました

オレンジレンジとか綾瀬はるか、ガレッジセールの名前が見えました



asahi02.jpg



ステーキやさんと言うにはちょっと庶民的なお店の作りで
畳敷きの席も半分を占めていました

お肉の量で値段が違うのですね
200gと150g
もちろん我々は200gを頼みました

asahi01.jpg


スープとサラダが付いてあとはご飯かパンが付いています
最初に生のお肉を食べさせてくれます

柔らかくて脂身のないお肉でした

そしてそのまま焼くのかと思ったら
細かく切り刻んで焼いていました
私は焼いてから切るのは見たことがありますが先に刻むのは初めてでした

あとは付け合せのジャガイモとピーマンの炒めを焼いてくれて

お肉の後にもやしを炒めてくれました

妙にもやしが美味しかった。

感想としてはお肉は柔らかかったと思いますが
ムードが今ひとつというのとデザートやコーヒーが付いていなかったので
長い時間かけてせっかく行ったのにちょっと拍子抜けでした

これなら松山のチャコ(過去記事⇒ここ)に行った方が炭火で焼いたお肉が食べられるし
キャプテンズチェーン店に行った方がパフォーマンスもあって楽しいかなって思いました

参考:
ステーキハウス「朝日レストラン」ぐるなびより⇒ここ
? 0980-52-4251
〒905-0005 沖縄県名護市為又1219-215
定休日 毎週木曜日
コメント
この記事へのコメント
きゃ~ん、マーさん、もう行っちゃったんですね。ごめんなさい。

あはは、確かにムードは・・・。
ここはお肉の柔らかさが売りでしょうね~。それと、座敷や子ども用椅子がある子連れでのいきやすさもポイント高いです。
2006/10/03(火) 20:01:41 | URL | さとちゃん #-[編集]
ガーリックトースト
ここのガーリックトースト、美味しいですよね?
沖縄に転勤になったとき、福岡にいる沖縄通の友人がパンがおいしいよ!と、教えてくれました。
なんで、ステーキハウスなのにパンなのかな?って不思議に思ったのですが、食べて納得しました。
かなりにんにく臭くなりますけどね。
2006/10/03(火) 21:03:04 | URL | COCOトキ #d6x2cYiQ[編集]
OH!NO!
マーさん行っちゃったんですねぇ
(≧m≦)
美味しかったですかぁぁぁぁ☆

チャコの方が◎なんかぁ
そうっすかぁぁぁ
2006/10/03(火) 22:15:21 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
さとちゃん
そう、みなさんのご都合の良い日は絶対に私行けそうもない・・・じゃぁ自分で行くぞ~・・・てな具合で行ってしまいました!

ごめんねさきがけしてしまって

お肉は本当に柔らかかったです
オージービーフだそうですよ。
2006/10/05(木) 02:29:02 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
cocoトキさん
パンってでも少ないですよね
横で食べていた方のをチラリと見ていました(笑)
鉄板に押し付けて焼いて半分に切ってホイッって差し出していました

ご飯党のマーとしてはやはりステーキはご飯なんですよ(笑)
2006/10/05(木) 02:31:21 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
まめ蔵さん
モタモタするのが嫌いな性分で
ごめん!行ってしまいました

結構名護は遠いとつくづく思いました
勝連城跡とか海中道路とか寄っていったからそれは遠いですね(アハハ)
2006/10/05(木) 02:33:33 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさん、このネタは出てきますよ(笑)これはあの店ですよね(笑)
綺麗になりましたね~前の店は下町のお好み焼き屋さんのような風格でした。
アフターはそういえばないですね。
もやしはヒゲを一生懸命スタッフの方達がとってましたから命かけてるかも(笑)
おススメのお店も行ってみたいですわ。
そのためには飛行機に乗らないと!
2006/10/05(木) 10:03:57 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
salaさ~ん
いやぁ~遠くからお出ましいただいて・・・・(笑)

ここも下町のお好みや風情でしたよ
お店は前の所からちょっと移動したみたいですけれどね
入ったら畳敷きとかあって違うお店に入ってしまったかと看板を見直しましたよ(笑)

ここに書いてあるチャコはsalaさんが那覇で行ったお店ですよ
CAPTAINSというのは私がオススメしたお店パフォーマンスが楽しいのよ!

わざわざこちらに来てくださってありがとう!!
2006/10/05(木) 15:06:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
