沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
勝連城跡
2006年10月06日 (金) 10:14 | 編集
ステーキやの前に勝連城跡へ行きました
ここは以前ヨガの合宿でご来光を仰ぎに行きました(⇒ここ

上まで車がつけられたのですが現在は下に管理棟ができてそこが駐車場になっていました
下から徒歩で歩いていかなければならなくなったようです

katuren03.jpg


こんな張り紙が
確かに登っていく途中暑くて干上がりそうでした

写真をただ貼り付けます

katuren01.jpg


katuren02.jpg

katuren04.jpg

katuren05.jpg



座喜味城や今帰仁城、中城城の方が門があって趣が深いですね
でも中城と今帰仁は入場料を取るので
無料の座喜味城が一番お得かな・・・・。

何を言っているのか

ちなみに座喜味城跡はこちら↓
今年7月に行きました

zakimib.jpg

zakimia.jpg


↑これは有名な”象のオリ”と呼ばれるアメリカ軍使用の施設です
コメント
この記事へのコメント
えええ~!?
勝連の駐車場下になっちゃったんですか?結構歩きますよね?
うへ~(・ヘ・)(笑)

でも車がすれ違えないから 仕方がないのかな・・・

座喜味はいつもお天気のいい日に行っていたので
一番眺めが良かったような気になっています!
2006/10/06(金) 14:11:01 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
熱中症だなんて・・・
函館は寒いですよぅ(>_<)
2006/10/06(金) 16:40:02 | URL | ゆう #-[編集]
待ってて、沖縄!
青い海、青い空!
オットドッコイさんとデートでしたのね~。
私も沖縄でマーさんとデートするのを楽しみにしていまっす。
2006/10/06(金) 23:34:59 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
みーさん
いろいろ行ったから悔いはないでしょう?

今帰仁も中城も勝連もどこも海の眺め良いですよ
どこも天気の良い日に行くから甲乙付け難いです。

この日はとにかく暑かった!
もう、10月だというのに・・・。
2006/10/07(土) 17:16:01 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ゆうさん
函館は沖縄から直行でなくて良かったですね(東京が途中に入って)
函館はこれから白い季節
冬の函館も行ってみたいです

こたつ活躍してますか?
2006/10/07(土) 17:18:18 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
オクサン
行きたい所リストアップしておいてね
くまなく行きましょう!!
2006/10/07(土) 17:19:14 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
駐車場
まだ夫が単身赴任中毎月3泊程沖縄に来てました。その頃に勝連城に連れて行ってもらいましたが駐車場が上に停めれないって辛いですよね!?

私そのときヒールの高い靴を履いてて(まさかそんな所に行くとは知らず)城の階段とかポツポツの穴にヒールが埋まったりして物凄く歩きにくかったのを記憶してます(^^;)
足元に気をとられてばかりだったから次は駐車場にも備えスニーカーで再チャレンジしたいです。

とても綺麗な景色ですね☆
空と海の青。雲の白。植物の緑。
しばし見入っちゃいました♪
2006/10/08(日) 00:21:28 | URL | ゆみ #-[編集]
トレーニング
かと思っちゃいましたよ
この急斜面!

ホントペットボトル持参したので
良かったけど無かったら
干からびてましたね☆きっと!
2006/10/09(月) 02:39:07 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
ゆみさん
ゆみさんはご主人が単身赴任の時期があったのですね
スニーカー車の中に常備品かもしれませんね
2006/10/09(月) 20:27:37 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
まめちゃん
もいらしたのですね
10月なのに暑かった~!!
降りてきて駐車場でゴクゴクとペットボトルさんぴん茶飲みました!



2006/10/09(月) 20:30:14 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにちは
マーさん、こんにちは。
お久しぶりです。
4年前、勝連城に行った時のことを思い出しました。
私が行ったのは、夕暮れ時でその城の歴史を感じながら、しみじみした気持ちになりました。
下の方から歩くとなると本当大変そうですね~。

城跡でとても神聖な気持ちになった処は
知念城跡でした。
そしてその場から見た久高島。
ただその頃は(今はどうなっているか分かりませんが)
人の手が全然入っていない感じで、いつハブが現れるんじゃないかって、ドキドキでした。
いつもマーさんのブログのお写真を拝見して、沖縄に想いを馳せ、あたたかい気持ちになっています。
ありがとうございます。


2006/10/09(月) 21:47:28 | URL | マー@宮崎 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
