沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ソウル亭~韓国家庭料理in豊見城
2006年10月08日 (日) 11:47 | 編集





以前より興味があって行きたかった
ソウル亭行ってきました
場所は豊見城市役所のすぐそば
翁長という交差点を那覇の方から行って左に曲がってすぐの所

2Fがお店
ごく普通のお家なので一瞬お店をやっているかどうか迷いました
そうしたらご主人がわざわざ出てきてくださって
どうぞどうぞって・・・。

souruteia.jpg


頼んだものは二人で
石焼ビビンバ1050円とキムチ3種盛り合わせ525円

お店のおばさんはもっと色々勧めていたけれど
我々はあまりお腹空いていないため
これだけで・・・これだけで結構ですって

お飲み物は?
いや私は今日運転しなくてはいけないので・・・

「ではウーロン茶を・・・」
「いえ、普通の水かお茶で・・・」
「麦茶があります」
「ではそれで・・・」(申し訳なさそうに・・・私)

おばさんごめんなさい!

石焼ビビンバはお腹の空いていない二人には十分で
キムチとても美味しかったです

souruteib.jpg



これ以上注文していたら食べられなくて残すことになりました

隣のおっちゃんたち二人なのにすごく頼んでいて
メウンタン(海鮮鍋2100円要予約)手付かずでした
おまけに我々に自分達のチジミの味見を勧めてくれて
あれは頼みすぎだと思います


他にもカムジャタン(ジャガイモの鍋2100円要予約)とかサムギョプサル(三枚肉焼肉1260円)、チャプチェなど頼みたいもの沢山ありましたが
今度沢山の人で行かなくては・・・。


sourutei04.jpg

韓国の焼酎ジンロもありましたよ
石焼ビビンバにはワカメスープも付いていました
食後には柚子茶も出ました

ここは予約をしていかないと席が無い様です
行く方は要予約!!


参考:
ソウル亭
沖縄県豊見城市翁長629-4 2F
? 098-850-5040
営業時間 6:00~12:00 pm
定休日 月曜日




コメント
この記事へのコメント
ビビンバ
おいしそうですね~。
キムチもチャプチェも・・・
まだ3時前なのにビール飲みたくなってきました。
あまり南部には行く機会がないので
ソウル亭は確実に迷う自信がありますが・・・
ぜひ行ってみたいです。
2006/10/08(日) 14:30:59 | URL | シホ #-[編集]
とうとう…
行かれたのですね。
私も行きたかったわぁ。
2006/10/08(日) 17:54:45 | URL | マダム #-[編集]
懐かしいですぅ
わ~!ソウル亭!!
懐かしいです。
沖縄に居たときは家でもたまに韓国料理を作っていましたが
福岡へ来てからはさっぱりです。
でも考えてみるとこちらは韓国料理のお店が多いんですよね。
そうなると益々作らなくなりそう・・(^_^;)
2006/10/08(日) 19:24:21 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
私も・・・
マーさん、私もソウル亭好きです。
ここのキムチ、美味しいですよね~!(^O^)/
プルコギもGoodですよ!
こちらは、メニューにないモノでも、事前にお願いすれば作ってくれるそうです。
たとえば冷麺とか。

以前はランチタイムもやってたんですよ~!(^・^)
2006/10/08(日) 19:26:40 | URL | かず #-[編集]
えっ!???
ココどこっすかぁぁ

まめんちバリ近いやん・・・って
さっぱりわからん(?m?)

マーさん近くまで来てたんですね♪
いやん誘ってくれればドタ参加したのにぃぃぃ(≧▽≦)

2006/10/09(月) 02:35:30 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
韓国料理♪
マーさん、美味しそう♪
韓国料理、大好物のひとつですから、これは行ってみたいです☆
ジンロもダイスキです~
2006/10/09(月) 10:25:13 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
みなさんへ
>シホさん
翁長という交差点はすぐ分かりますから那覇からすぐに行けますよ!
沖縄ではなかなか美味しい韓国料理が食べられないのでここはオススメです
58号沿いに仁寺洞という家庭料理のお店はあります・・・・。

>マダム
東京には韓国料理の有名なお店いっぱいあって羨ましいですよ!
沖縄は本当に少ないから・・・。

>ゆかりん
私はオットドッコイさんの顔も見ずに韓国料理作りまくっています
考えてみたら3年間も韓国料理習っていたのですもの。

ゆかりんはそちら福岡に美味しいお店いっぱいあるでしょう
羨ましいですよ

>かずさん
そう、メニューに無い物も作ってくれるのですか
さすがかずさん有名店はしっかり押さえていらっしゃる。

実は冷麺が食べたいとお店に入ったのですがメニューに無かったのでビビンバにしたのですよ

プルコギも美味しいのね
プルコギって食べたことない・・・いや、韓国料理教室で食べたな!

今度トライしてみますね!
2006/10/09(月) 20:39:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
またまたみなさんへ
>まめ蔵さん
今度一緒に行きましょう
でも夜しかやってないよ~

>ミヤオン
もグルメですね
ショウちゃんとご一緒にどうぞ
でも大人数で行った方が色々食べられる
二人だと石焼ビビンバとチジミでお腹いっぱいになる

焼肉もありますよ(^O^)/
2006/10/09(月) 20:45:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
行ってみたい。
2007/01/15(月) 10:37:52 | URL | やや #-[編集]
ややさん
是非どうぞ!
2007/01/17(水) 00:48:29 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マッコリ
今月中に沖縄に行くのですが、マッコリが置いてあるお店を探しています☆
ソウル亭は置いてあるのでしょうか・・・
2008/06/07(土) 14:20:10 | URL | ayaya #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
離沖の前にもう一度「ソウル亭」のチヂミが食べたくて、お友達に付き合ってもらいました。まだ食べた事のないサムゲタンにも挑戦です。やっぱりチヂミ、美味しかったです。サムゲタンは体に良いものがたくさん入っているそうで、まさに“効きそう”なスープでした。他にキム
2006/10/12(木) 17:38:49 | R*CAFE沖縄
 あー、このキムチはうまい。  去年の寄生虫の卵騒ぎ(Wikipedia:キムチ...
2006/12/15(金) 01:28:38 | 本と映画の紹介 - 華氏451度
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
