沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
必ず食べます。中村屋で
2005年07月11日 (月) 22:50 | 編集
上京した折に必ず行きたくなるお店が新宿中村屋です
私が小さい時から飽きずにずっと通っています





中村屋と言えば普通はカレーを食べに行くようですが、
私はホンスー麺を食べに行きます

ホンスー麺とは幅広の中村屋独特の麺を揚げて
上にあんかけをかけた焼きそばです。



このホンスー麺を食べてウン十年。味はほぼ同じでウン十年変わらず
付いてくる中村屋独特の「辛子」をまぶしつけて食べるのです。

同じ麺を使ってロシア風ボルシチの味付けの「ナポリターノ」も美味しいです。

もちろん時々は浮気をしてカレーを食べることもあります。
カレーも中村屋独特のスパイスが効いてなかなかなものです。

私は沖縄にいる時はこのホンスー麺をまねて沖縄そばを揚げ
沖縄そば揚げ焼きそばをよく作りますよ。

今日もホンスー麺食べてきました!
ごちそう様!!タラリ~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
