沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シューフッター
2006年10月13日 (金) 23:05 | 編集
この度歩いていてすごく足が痛くてたまりませんでした。

最初は土踏まずがない靴を履いているからかな?
って思ったのです。




シューフッターという資格がある方にあれこれ
自分の靴について相談するという機会は初めてでした

私が行ったデパートにはシューフッターの資格がある店員さんが
4人顔写真が貼ってありました

私は大きくなってウン十年ずっと23.5cmの靴を買っていたのですが

サイズを測ってもらうとなんと実際は22.75cm
靴としては23cmの靴がぴったりであることが判明しました!!

ずっとAカップだと思っていたのが
Dカップだったという程の驚きです
⇒何を言っているのか・・・・・・ウフフフフ・・・。

大きな靴を履いていたから
それで靴の中で足が動いていて足が痛くなったのですね

納得、納得

コメント
この記事へのコメント
あれ?
お母さまの靴かと思って見に来たら
マーさんのお靴でしたか(笑)

きっとお痩せになったから 靴のサイズも変わったんですね
シューフィッターさん 良かったでしょ?^m^
2006/10/14(土) 01:34:44 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
ま、マーさん(笑
>ずっとAカップだと思っていたのが Dカップだったという程の驚きです ⇒何を言っているのか・・・・・・ウフフフフ・・・。

ツボにはまって大爆笑です。

沖縄のデパートにも、シューフィッターさんいるんでしょうか?
私のデカ足をきちんと採寸してもらって、アドバイスしてもらいたいです。
2006/10/14(土) 01:40:41 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
ほんとつぼにはまりますね!
ずっとAカップ~というくだりは、私も大笑いしちゃいました。

靴のサイズって大事ですよね。
靴が合わなくてあるけなくなったことがありました。

私が以前シューフィッターの方に見てもらったら、右と左のサイズが0・25ほどサイズが違うということが判明しました。

右と左は同じサイズとばかり思い込んでいたので驚いたことを思い出しました!!
2006/10/14(土) 02:59:37 | URL | きょんぴ #76P/2Qcs[編集]
ぶふふぁぁぁっ(笑)
Aカップだと思っていたのがDカップだった(爆)・・反対だと悲しいけどそんなことは絶対にないですね(^_^;)

足のサイズも歳と共に変わるものなのでしょうか。
ヒールのある細い靴を履いていた独身時代には幅が狭すぎて日本では作っていないと言われました(^_^;)
でも沖縄でぺたんこの楽ちんサンダルばかり履いていたから随分変わった気がしているのですが・・
やっぱり楽なのが一番ですよね。
2006/10/14(土) 15:52:56 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
お返事~
>みーさん
のブログを見ていたので相談しましたあれを見ていなければ今もって23.5cmの靴買っていました~
お痩せになっていない・・・ですよ~今急速に以前の体重取り戻してしまっていてあせっています・・・でも食べちゃうのよね・・・食欲の秋です

>はやさん
でか足でしたっけ?そうは見えないけれど今時の女性はみなさん足のサイズ大きいですよね。
シューフッターさんいいですよ
沖縄のデパートにいらっしゃるかどうかよくわからないなぁ~
私は東京のデパートで見てもらいました。
どなたかご存知の方?いるかしら?

>きょんぴさん
いらっしゃいませ!
私もシューフッターさんに計って貰ったら0.25センチ右左で違いました
顔だって右と左は左右対称ではないのでそういうこともあるでしょう!
昨日行ったデパートでは0.25センチサイズ違う靴で幅もE~4Eまで見本がありましたどれがピッタリか履いて確かめられました。
でもそれは注文制なので出来上がりは11月だそうで諦めました。
2006/10/14(土) 17:55:20 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ゆかりん
>幅が狭すぎて日本では作っていないと言われました(^_^;)
私の友人も同じ状況でいつも靴はイタリアのフェラガモで海外旅行に行った時買うか日本で輸入品を買うと言っていました。
あ~そんなじゃなくて良かった!!(笑)

私も沖縄でベタサンダルしか履いていないのでさすが10月の東京はそれじゃぁだめだろうと普通の靴を履いて歩いた所足が痛くなったのです
沖縄に居続けると足も変化するのでしょうか?
2006/10/14(土) 18:00:05 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
そうそう、フェラガモ!
やはり幅狭の足にはイタリアのフェラガモなんですね。
私も買いました・・独身時代は(笑)
今では買えないのはもちろんのこと
やっぱりぺたんこの履きやすい靴と思ってしまうのです。

やっぱり沖縄で暮らすと足は変化しますよね!
福岡ももうサンダルはちょっと・・と言う季節になりました。
私も靴考えないと。
2006/10/14(土) 22:11:30 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
ゆかりん
やっぱりフェラガモだったのねぇ~

そうか、3Eサイズの私には
縁のないメーカーだわ~
(ウヒ・・)

私はアシックスとかハッシュパピーを勧められましたよ。
2006/10/15(日) 21:06:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私はAカップ
この歳になるとよい靴を履くことは重要だよね。

私が最近欲しいものは
よい靴とよい掃除機とよいポットとよい夫です。
2006/10/15(日) 21:11:13 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
オクサン
私は昔Aカップだったのが今びっくりのDカップなんですよ!

良いポット・・・って?
な~に?

お水を沸かすあれ?
紅茶やお茶を煎れるもの?
なんでしょう・・・・。

良い夫はこれは仕方ありませんね
自分の目利きの問題ですから・・・。
2006/10/15(日) 21:15:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ところで京都はいついかれるのですか?
2006/10/17(火) 19:15:27 | URL | みやちゃん #-[編集]
みやちゃん
わ~覚えていてくださったのですね!
京都旅行のために履き心地の良い靴を買うことにしたのです

そして無事本日京都より帰ってきました

あとで写真アップしようと思います
2006/10/19(木) 21:18:20 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
