沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
京都旅行3日目昼のお弁当は船で
2006年10月18日 (水) 13:51 | 編集

kujib.jpg


この日のお昼は宇治川のお船でお弁当でした
kujia.jpg

前の日よりはちょっと控えめなお弁当でしたが
船の上で食べるお弁当もなかなかでした

母は足が悪く座ることが出来ないのですごい姿で食べました
母が席に着くときは
船がドスンと傾いて、船が沈むかとびっくりでした



この日のコースは

萬福寺⇒宇治川お弁当⇒平等院⇒三室戸寺⇒醍醐寺⇒勧修寺
と、盛りだくさん

結構ハードで母の足は疲労の最高潮
よく終えたと不思議に思います
感謝です

醍醐寺は半日かけてでも
もう少しゆっくりじっくりと見学したかったお寺です
次回もう一度京都に行く時は個人で是非行ってみたいものです


kbyoua.jpg

ここは平等院10円玉の故郷です



kmimuroto01.jpg

ここは三室戸寺です・・・「よう、おまいり」
って、ちょっと素敵な言葉ですね



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/25(水) 17:06:25 | | #[編集]
いいなあ
 いいたびでよかったですね。
このコース、どのくらいの費用か、
しりたいような。
2006/10/27(金) 07:18:05 | URL | mitokomon #-[編集]
mitokomonさん
歩けない母とどうやったら観光できるか色々考えましたが
やっぱり定期観光バスがよいかと
2日間にわたって定期観光バスに乗りました
京都駅から出ていて電話でも予約できます

1日目(比叡山延暦寺⇒大原三千院昼食つきで一人8800円)
2日目(この↑のコースも同じ昼食付で8800円でした)

1日で沢山の所へ廻れるしお弁当も付くし、入場料とか全て込みだし、バスガイドさんの説明もあるしなかなか満足しましたよ
でも、やはり乗っている方は年齢の高い方が多かったです。

入場料って500円以上するので
5寺廻れば2500円以上かかるわけで
結構リーゾナブルな値段だと思います
2006/10/27(金) 18:13:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ありがとうございます
 詳しく教えていただきありがとうございました。
 なるほど、いいコースですね。
 私は、あるけるから、もっと安く
食事の付かないコースを、えらんでいたみたいです。
 素敵なたびにでかけたいです。
 ほんとうにありがとう。
2006/11/01(水) 12:15:07 | URL | mitokomon #-[編集]
mitokomonさん
お昼が付かないと-2000円くらいです
もちろんそれも可でそういう方もいらっしゃいました

夜のコースなども申し込んだのですが補助席ならありますとか結構人気がありますのでその時はお早めに!
2006/11/01(水) 12:28:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
