沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
電車広告
2005年07月11日 (月) 23:08 | 編集
東京で外にお出かけすると
見入ってしまうのが電車の広告です










沖縄には近頃はモノレールが走っていますが
ちょっと前までは軌道を走る電車というものがありませんでした

ですから本土では見慣れた電車の広告も
沖縄に長く住んでいる私にとっては珍しくて
大変興味深い情報の宝庫です。

今日つくづく広告を眺めていて
多い広告は「大学」のオープンキャンパスの広告でした

こんなに大学の広告をしなくてはならないくらい
人が集まらないのでしょうか?
ここでも若年人口の減少をヒシヒシと感じます

これから大丈夫か~?ニッポ~ン?
バレーボールだけが問題ではないですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貴重な情報源?!
まーさん、
またまた共通点を発見してしまいました(^:^)/~
私も見ちゃうというより読んじゃうんですよね。電車の吊広告♪
あれって、これまでの私の人生で貴重な情報源だったことに気が付きました。
特に、沖縄では新聞の広告欄に女性誌・週刊誌の宣伝が掲載されないし。
でも、最近、広告の内容も世の中を反映しているようで、様変わりしてきているのですね。
ちょっとビックリでした。
2005/07/13(水) 13:17:24 | URL | せっちゃん #-[編集]
電車の宙吊り広告はある意味文化です!
>特に、沖縄では新聞の広告欄に女性誌・週刊誌の宣伝が掲載されないし。

あら、そうなのですか?地元新聞を取っていないので知らなかったわ!

週刊誌の中身って電車の宙吊りの見出しを読んで記事を大体推測してしまいますよね。
電車で通っていた時はずっとそうでした。それで気になったものは《立ち読み》に本屋さんへ出かけるのです(笑)
念のために言っておきますが、私は本屋ではちゃんと本も買うのですよ、買わなくてもいいと思われるものは無条件に立ち読みです(笑)
2005/07/14(木) 01:45:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
