沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
居酒屋「唐辛子」@武蔵小金井
2006年10月23日 (月) 19:51 | 編集



武蔵小金井駅北口の西友裏あたりの飲み屋街にある
「唐辛子」というお店
ここ昔から武蔵小金井に住んでいる方オススメの居酒屋です
娘二人と行きましたが
食べ物も美味しくてお酒も焼酎結構品揃えあり

女性だけで行っても何の違和感もなくお洒落なお店でした

すぐ満員になってしまいます
早く行くことお勧めします

食べたもの・・・・
福岡風鍋
すじ煮込み
ソーセージ盛り合わせ
ナシゴレンもっと食べたかもしれないけれど忘れました!

居酒屋「唐辛子」HP⇒ここ
data:
イザカヤトウガラシ
業種 居酒屋、和風居酒屋
住所 (〒184-0004)東京都小金井市本町5丁目18-13
電話番号 042-385-2404
営業時間 日~木 17:00~00:00
金・土・祝日の前日 17:00~02:00
年中無休
アクセス (最寄駅)
○JR中央線・武蔵小金井駅北口から2分



コメント
この記事へのコメント
マーさん
娘さんと仲良し親子ですね!私、母親と2人では飲みに行った事ないです…
千葉県民なので東京の西側は未知の世界ですが、12年位前に飛田給に半年間だけ住んでいた事あります!
2006/10/27(金) 23:18:30 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
ゆうなさん
飛田給は実家の近くですよ
今は味の素スタジアムが出来て
にぎわっているのでは・・・

12年前というとたぶんすごい田舎だったと思います

ゆうなさんもお姉さんと二人姉妹でしたよね
仲良しですよね~♪

うちは大学生になると子供達みな上京しましたから
近頃では食事というと飲みに行こうか~ということになります。
2006/10/28(土) 09:24:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
羨ましい・・・
本当にお嬢さんと仲がいいですよね。
マーさんはお若いからお嬢さん達とも話しが合うんでしょうね。(^^
私は母親と居酒屋なんて行った事ないです。仲はいいのですが・・・^^;
男の子ってどうですかね?
息子が大きくなって、一緒に飲みに行ったりしてるお母さんているのでしょうか?
2006/10/28(土) 09:58:42 | URL | かず #-[編集]
かずさん
私は不良ママですから・・・
子供達もわたしのこと「マーさん」ですよ!
息子は持ったことないけれど
友人の話などを聞くとママ思いだとか(女の子は全然違う)
かずさんも早く一緒に飲みに行けるようになるといいですね!

その前に一緒に怪獣ショー通いとかですよね(笑)
2006/10/28(土) 14:45:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ムサコ!
高校のグランドが花小金井にあったので
「武蔵小金井」という響きが非常に懐かしいです。
あの辺、西友多いですよね!

私の母はお酒が飲めないので、娘さんと一緒に飲みに行くマーさんが羨ましいです。

2006/10/28(土) 18:37:26 | URL | シホ #-[編集]
シホさん
そう、
子供達も「ムサコ!」って言いいます

花小金井は桜の名所
土手の桜がきれいだった!!

シホさんはワインがお好きだから
お母様と飲みに行けたらいいのにね!

でも、旦那様がいらっしゃるから・・・
うちの子達はほぼシホさんと同年齢ですがまだまだそういう人はいないらしくて・・・・

残念だわ!(笑)
2006/10/29(日) 17:25:45 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
唐辛子、住んでいた頃は毎週通っていました!
ココのモツ煮は私のお袋の味。。。コピりましたよ。
東大の焼きテビチ同様(こちらは焼き技術だけど)、何度も通って味を盗みました(笑)

あああ、いきたい~!
よく考えたら、ココなら子連れでも平気そう。。。
2006/10/31(火) 17:14:51 | URL | おうじまま #j0ooOopE[編集]
あ!モツ煮じゃなくてスジ煮でした(笑)
大根と皮つき生姜がポイントです。。。
2006/10/31(火) 17:16:33 | URL | おうじまま #j0ooOopE[編集]
おうじまま
何度も通って・・・味を盗んだ
毎週通っていた~

驚きですね~
こうやって沖縄でムサコの話をするなんて
おうじままさんとはほんとよく合いますね!!

すじ煮込みは普通と違って甘くなかった。とても美味しかったです!
三人で食べたものであまり私の口に入らなかったので次回もう一度チャレンジしますね!

「唐辛子」はまりましたよ!
2006/11/01(水) 08:02:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ハジメマシテ(≧ω≦)
元唐辛子バイトでしたw
いろんなお店ができては潰れていく中ココが生き残ってるのは味はもとよりやっぱりお店の人たちとお客さんの仲のよさ!
イチゲンサンでも気づけば仲よし♪
そして気づけば常連サン♪みたいなw

今でもたまぁに行きますがいつでもウェルカムムード満点です(*→∀←)..+*♥
ちなみに今日も行きますよぉ~♪
2007/04/14(土) 18:39:40 | URL | はるちょん #-[編集]
はるちょんさん
初めまして!
お店の方とても優しいですよね
お料理もとても美味しくって
美味しくお酒が飲めます
何度も通ってしまいましたよ~♪
2007/04/15(日) 16:50:48 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
