沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラーメン3連チャン
2006年10月27日 (金) 23:36 | 編集
「にぼし・たけちゃんらぁめん」@深大寺入り口

takeraa.jpg





これは東京に来ると近頃必ず通う深大寺入り口の「にぼし・たけちゃんらぁめん」
この日もすごい行列が・・・・。

ぐうたらラーメン@大沢・三鷹

guutaraa.jpg

とんこつベースの醤油味をいただきました
店構えは華やかですが味的にはあまり勧めません


ひごもんず@武蔵小金井

higomonzua.jpg

higomonzub.jpg

ここは熊本ラーメンで添え物として高菜とにんにくが自由に
平日はランチ時は100円増しで餃子・小ライスプラスできます

こちらのラーメン有名でもなんでもないですが美味しいと思います

お店が立ち退きの場所にあるようなので
きっと立ち退きでなくなってしまうような気がします
残念です
コメント
この記事へのコメント
ラーメンの季節ですなぁ・・・
マーさん、いいなぁ!!
にぼし・たけちゃんらぁめんは、その名の通り、ダシは煮干なんですか?
一見濃厚そうに見えてアッサリしてそうですね。

恵比寿の九十九ラーメンは行った事あります?
恵比寿駅から渋谷に向かって歩いて行くと右手側にあります。
私は九十九の”まるきゅぅラーメン”が好きなんですが、一日限定20食で、ラーメンの上にチーズがタップリのってるんです。
ゲッと思うかもしれませんが、これが美味しいんですよ~(^^♪
チーズは確か田中義剛さんの牧場から直送だったような・・・
機会があったら行ってみて下さい。

http://www.tukumo.com/menu-f.html
2006/10/30(月) 09:12:44 | URL | かず #-[編集]
かずさん
九十九ラーメン
たぶんつくもラーメンって読むのよね
恵比寿はなかなか行けないけれど
行ったら是非立ち寄りたいと思います地図を今、頭に入れました(笑)

チーズのせたら美味しいと思いますよ絶対に!

九十九ラーメンって那覇にもあったような気がする・・・
久茂地の交差点を入った商業高校前に、もうつぶれたのかしら?
2006/10/30(月) 09:21:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
夕方しか…
覚えています。
夕方から営業のお店ですよね。
商業高校まで行きませんでしたよ。
2006/10/30(月) 09:42:54 | URL | マダム #-[編集]
好みのラーメンです♪
美味しそう(*≧m≦*)
沖縄ではまともなラーメン食べてないので、お腹がきゅーっとなりました!!
ラーメンが食べたいです~!
2006/10/30(月) 17:54:13 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
九十九ラーメン
そうです。読み方は”つくも”です。
久茂地の九十九とは別ですよ~^^;

恵比寿の九十九は場所柄か、夜は欧米ファミリーの姿が見られます。
ブロンドの方々がラーメンをすすってる姿はちょっと滑稽^m^
やっぱり欧米人はナイフとフォークが似合いますね。
でも、この頃の外人さんはお箸の使い方が上手ですよね!(^O^)b

まるきゅぅラーメンは、ふわふわのチーズがふんわりのってて、本当にオススメですよ~!
2006/10/30(月) 19:24:26 | URL | かず #-[編集]
みなさ~ん
>マダム
ほとんど人が入っていなかった・・・ような気がします
夕方からでしたか・・・行った事がなかったのです。

>ミヤオン
沖縄でもし九州ラーメンが食べたければ「麦麦」美味しいですよ!
「通堂」も

>かずさん
那覇のは違うのですか~

恵比寿まで行くとラーメン食べるということあまりなさそうですが
いつか、きっと食べに行けると信じています。

土地柄外人さんが多いのですね。
ラーメン食べる外人って見たことないですよ。
2006/11/01(水) 07:58:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
沖縄のラーメンは…
評判を聞くまで信用できなかったのですが、マーさんが教えてくれた所は行ってみたいです♪
うーっ!ラーメンの口になってます~☆早く頂きたいです☆
2006/11/01(水) 20:07:41 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
ミヤオン
さっぱり系ラーメンの美味しい所がなかなかないのですよ
知っている方は教えてください!
新都心のサンエーにある「すずらん」が美味しいと聞いたことあるのですがまだ行ったことはありません
2006/11/05(日) 10:33:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
