沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
居酒屋「読谷物語」@読谷
2006年11月01日 (水) 23:35 | 編集
その日の夜はアリビラでタクシーを呼んでもらって
近くの居酒屋「読谷物語」(よみたんものがたり)へ

yomitanmo05.jpg


ここ評判が良いので一度行ってみたかった居酒屋さん
評判通り大まる、二重丸でした!

yomitanmo01.jpg


「地球雑貨」と同じ敷地にあって
予約をしなくてはなかなか入れないというので
予約をして行きましたが、時間が早いせいか混んではいませんでした。

とにかくお料理の盛り付けや味などセンスを感じました



yomitanmo02.jpg
白身魚の刺身

yomitanmo03.jpg
テビチの揚げ物のあんかけ


yomitanmo04.jpg
マヒマヒのポーポー巻き


友人が気に入ったのは
豆腐窯(とうふよう)というもの、普通は紅麹で作るのですが
こちらのは白麹で作ってあるそうです



yomitanmo06.jpg


参考:
居酒屋「読谷物語」
中頭郡読谷村字波平2481-1
?:098-956-0002
注:子供連れは入れません
コメント
この記事へのコメント
大人の空間ですね♪
とても素敵な所ですね♪
食器も盛り付けもお店の雰囲気もイイですね。
マヒマヒってグアムかサイパンかハワイか…忘れたけど、よく食べたな~ぽーぽーで巻かれているのが沖縄らしいですね☆
行ってみたいです♪♪♪
2006/11/06(月) 08:01:22 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
お帰りなさい
沖縄に戻られているんですね。
ここ、最近分かったのですが、北谷の地球食堂の姉妹店なんですよね。
北谷のお店には行った事がありますが、読谷物語はまだありません。
おしゃれなお店ですね!
日航アリビラも好きなホテルの1つです(*^o^*)もう、イルミネーションが点灯しているんですね♪
2006/11/06(月) 16:19:51 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
行ってみた~い!
すてきなお店ですね?
白豆腐窯っていうのも、すっごく気になります
2006/11/06(月) 23:17:39 | URL | COCOトキ #d6x2cYiQ[編集]
>ミヤオン
古宇利島で泳いだのね~11月なのに
マヒマヒってハワイよね

ネーミングも料理もオリジナルあふれていてちょっと沖縄料理というところがなかなかのお店でしたよ!!

>ゆうなさん

北谷にもそう言えば地球雑貨のお店ありましたね奥の方にヒロ~イお店が・・・あそこが今レストランになっているのかな?

近頃北谷もあまり行かないので
どうなっていたのかよく思い出せませんが是非あちらの方へ行ったら
寄ってみてください

ホテルはイルミネーションあちらこちらでやっていますね
そんな時期になってしまいました
1年は早いです

>cocoときさん
お体が調子悪かったと聞きましたが
いかがですか?
大丈夫?
白豆腐窯は初めて食べて気に入った友人が紅豆腐窯をお土産に買って帰りました
開けてビックリするのではと思います
白いのしか知らないわけだから・・・
2006/11/08(水) 12:59:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
あははは
まーさん、心配してくださってありがとうございます!鼻声は、治りませんが、悲しいかな食欲だけは、以前にもどりました。
それにしても、白豆腐窯が気にいったのに、紅豆腐窯を買われていったお友達のびっくりされた顔みたいですね~!
2006/11/08(水) 21:10:41 | URL | COCOトキ #-[編集]
cocoトキさん
今は季節の変わり目なので
体調崩しますよね
私もずっと花粉症のような症状続いています
2006/11/09(木) 09:41:15 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
