沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
月の浜(琉球アグー)@恩納村
2006年11月02日 (木) 21:37 | 編集

tukinohama01.jpg



ここはムーンビーチホテル隣のアグーの専門店

琉球黒豚のことをアグーと言い

山原(ヤンバル)白豚も両方扱っていました

アグーとヤンバル豚とでは同じコースでも1000円ほど値段が違います


tukinohama02.jpg


どこがどう違うか
私の舌では今まで食べた豚とどう違うか区別が付きませんでした

せっかく3500円のアグーコースを選択したのに・・・・。

ここは観光客用にしつらえてあるように感じました
だから飽きさせない趣向がこらしてあります
まず食前酒が出て

tukinohama03.jpg


tukinohamazensai.jpg
最初は前菜
左からゴーヤの白和え
ジーマミ豆腐(ピーナツの豆腐)
クープイリチ(昆布の炒め煮


次は豆乳を鍋に入れてにがりを入れ、自分達でおぼろ豆腐を作る


tukinohamatoufu.jpg



tukinohamatoufu02.jpg
出来上がった豆腐


アグーのお肉の陶板焼きごはんはジューシー(炊き込みご飯)と白米を選べます
tukinohamatouban.jpg




二階に上がってお茶(さんぴん茶)とデザートをゆっくり楽しみます

tukinohamadezato.jpg
豆乳プリン


ものすごい人気で我々は予約をして行きましたが
予約無しだとずいぶん待たされると思います

普通の沖縄の豚とアグーとでは値段がずいぶん違うのです
オススメは?と聞くと店員さんは「アグーを・・・」と即答します
そうですよね、アグーをウリの店なんだから。

陶板焼きの他にはしゃぶしゃぶコースもありました。
陶板焼きがオススメだそうですよ。

参考:
月の浜
〒:904-0414
国頭郡恩納村字前兼久101-1
営業時間  17:00~01:00
Pあり

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
観光☆恩納村で見つけた、いい観光! !恩納村 オーシャンビューイン希望ヶ丘に行ってきました!!2003/12/17  晴れ那覇空港(空港)車90分! あれかな?あそこに見えるのが、恩納村 オーシャンビューイン希望ヶ丘かな。沖縄県国頭郡恩名村名嘉真2288-580 にこのホテル
2007/08/10(金) 23:34:15 | 沖縄観光日記
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
