沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄そば「しむじょう」@首里
2006年11月03日 (金) 13:59 | 編集



以前より行きたかった首里末吉町の沖縄そば「しむじょう」
行ってまいりました

うちの車の”ナビ子”が頭悪くて
住所をインプットして行ったら
最悪ありえないような細くて急な道を登った挙句
行き止まりで
坂の上の狭い所でUターンをやっとの思いで成し遂げ

近所を歩く人に聞いたら全く行き方違ってました!

行き止まりの家のすぐ上にそのお店はあったということが
後で分かりました

ナビ子よ!!行けない所にナビしないで!!
ナビ子に八つ当たりしても仕方ないですね

simujyou05.jpg


simujyou02.jpg


simujyou03.jpg

ここは良い感じの所でしたよ

南部の「真壁ちな~」というお店に似ています

ゆったりとしたオキナワンタイム(うちなータイム)が流れていました

おそばの味も上品でした

外には豚を飼っていた後がありました

simujyou04.jpg

フルーと呼ばれる豚小屋ですね


参考:
沖縄そば「しむじょう」
那覇市首里末吉町2-124-1
?:098-884-1933
定休日水曜
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
おまけ
その後行った
オキナワワールドでの写真です




コメント
この記事へのコメント
あははは~
ウチのナビちゃんも「都ホテル」を目の前にして
ぐる~~~っと遠回りさせた事 思い出しました^^v
ナビは便利だってトラキチは言うけど ネ~^_^;

沖縄そばのお店って まだまだ見た事も聞いたこともないような所が
山ほどあるんでしょうね
この沖縄そばセット さすが沖縄いろんな物が付いてます
2006/11/08(水) 18:07:21 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
ナビもないです~;
沖縄でもナビがあると便利ですよね~!欲しい☆
でも大変なコトになっちゃったのですね★
でもその後には、こんな素敵な沖縄らしいそば屋さんでホッコリできてウラヤマシイ限りです♪
マーさん、こんな店見つけるなんてサスガ!!です♪
2006/11/08(水) 18:45:53 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
ヨカッタ~!
前回御案内すると言いながら、水曜日が定休日だと知らずに失礼しちゃいました。
あのパン屋さんから、すぐそこなのですよ!

まぁ、何とか無事に辿り着けたみたいでヨカッタです♪
このお店は最近できたので、まだガイドブックにも掲載されていないし、わ」ナンバーの方も御存じない隠れ家っぽうですよね。
2006/11/08(水) 18:58:22 | URL | Setsuko #-[編集]
みーさん
都ホテルをぐる~っと・・・
そういうことよくあります

昨日も宜野湾のあるところに行くのにありえないような道を通りました
後から考えるとものすごく頭悪いウチのナビ子。
そばセットにはジューシーとジーマミ豆腐、にが菜のサラダパパイヤの酢の物が付いていました
沖縄らしいですね!
2006/11/08(水) 20:41:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ミヤオン
ならナビ無しでもどこでも行けていますよね!
羨ましいです
ナビがない時はUターンの女王と言われていたマーですが
ナビが付いてもUターンをひんぱんにしています。
嫌になりますよ~!!
2006/11/08(水) 20:43:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
Setsukoさん
そう、あのパンやさんをまっすぐ行って川を越えたら左回りで行けばいけます

ウチのナビ子は何故か右へ回って大変なこととなりました
怖かったのなんのって、あのような思いをしたのは初めてかもしれません。
2006/11/08(水) 20:45:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
U-ターンの女王さま
マーさんでも、困るU-ターン。
もの凄い所に迷い込んだのですね。
お隣に座れないのが歯がゆいです。

2006/11/09(木) 07:43:12 | URL | マダム #-[編集]
マダム
昔のモーリンさんのお宅へ行くあの首里の坂よりもっと急な細い道でした(覚えていらっしゃいますか?)

急斜面の坂を登る時は肝を冷やしました

首里は車社会以前に発展した街なのでこういうことありますよね

2006/11/09(木) 09:38:50 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ここのお蕎麦も美味しかったで~す。
沖縄の食べ物は全て美味しかったです。(野草のようなニオイの苦い葉っぱを除いたら)
味付けもしょっぱくなくて、ちょうどいい塩梅で感動でした。

昔のお嬢さん達はとっても可愛いね!
決してシーサーには似てないよね。
2006/11/09(木) 19:40:26 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
オクサン
野草の匂いってあれはにが菜よ!!
モギさんは気に入っていたのにね!!

「昔のお嬢さん」に反応してくださってありがとう!!

どなたも反応しないから
ちょっといじけていました(笑)
あれがメインの写真なのにね!!
2006/11/12(日) 13:53:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
