沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フジTV月9ドラマ「のだめカンタビーレ」
2006年11月11日 (土) 14:04 | 編集





久しぶりに日本のドラマ面白いと思って見ています




上野樹里さんが主人公のだめこと「野田惠」
nodame01.jpg


玉木宏君が「千秋真一」
nodame03.jpg



二人とも月9は初めての主演だそうです



月9を見なくなってからどれくらい経つでしょうか

「やまとなでしこ」「HERO」キムタクが主役をしていた「空から降る一億の星」「ビギナー」くらいまでは見ていた気がします

今回の「のだめカンタビーレ」は漫画が原作だそうですが
漫画を一切見ない私もちょっと原作を読みたくなりました

毎回クラシック音楽がバックに流れますが
特別クラッシクファンでない私も音楽を楽しんでいます

漫画チックな画面をよく再現し
きっと撮影は大変なんでしょうね・・・と
推察しています

ベートーベンの交響曲が大好きな
海外に居る弟一家にもこのドラマの
録画DVDを送ってやろうと思っています

玉木君もいかっこ良く体もがっちりとしていて
シャワーシーンなどもあり
韓ドラスターに負けないくらいです(笑)

彼は映画ウォーターボーイズ以来ずっと見てきていますが
NHKや映画で主役をしたり、今どんどん来ていますね!!

お母さんは嬉しいです(←何が~?)

上野樹里ちゃんは演技も上手く
スウィングガールズやNHKドラマ「てるてる家族」で脚光を浴び
いよいよ月9で主役とは
将来が楽しみですね!

nodame02.jpg


のだめちゃんがいつも持っている愛用バック
これ売り出されているそうですね
7770円ですって・・・・人気沸騰かな?

*上記写真はフジTVのサイトよりお借りしました
コメント
この記事へのコメント
月9?
殆どドラマに無関係の私です。
月9は”たけし”を見ているかな…
最初、のだめ で想像を絶するくらい世事に疎くなっています。
これでは、ボケてしまいますね。
今からでは遅いでしょうね?
2006/11/11(土) 14:24:00 | URL | マダム #-[編集]
時々見ています~
見ると、
『次見る~っ!!!』
って思うくらい、可愛くて面白いですよね♪
ついつい忘れてしまうのですが;

私はアフロの子がお気に入りです♪
2006/11/11(土) 19:46:05 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
うふふ~
私もこのドラマ 久々のヒットです!
「千秋サマ☆」こと玉木君 「ヤマコー」を凌ぐ存在になってしまいました~^○^;

のだめちゃんのこのBAGかわいいなと思いましたが 
抜け目なく売り出すところが フジらしいな~
でもハイビスカスのちくちくシスターズにかかったら
ちょちょいのちょいですよね^m^

TBさせて頂きました!
2006/11/11(土) 22:28:57 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
>マダム
今からでも大丈夫ですよ
十分に分かりますよ
原作は漫画でモーリンさんが全巻お持ちだそうですから予約しておけば?

>ミヤオン
アフロの子って小出恵介君かな
長谷キョーのドラマでは確か御曹司を演じていたのでは?
御曹司からオカマ役まで幅広い役者さんですね!!

>みーさん
OH!「ヤマコー」に次ぐんだ~
それはすごい!!
今、巧妙が辻で主人公の弟役でこちらもカッコイイですよ!!

彼もずいぶん出世したものです

チクチクガールズはもちろんチョチョイのチョイですよ(笑)

わたしもTBさせていただきました
2006/11/12(日) 14:00:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんな感じのドラマがお好きなら
上野樹里主演の映画”亀は意外に速く泳ぐ”
おすすめですよ!
ゆる~い感じの映画です。
単館系なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・
2006/11/12(日) 22:42:03 | URL | ゆう #-[編集]
マーさんもこういうドラマ見るだぁ。
我が家でも漫画好きっ子の次女に釣られてみてますが、いまや私も大はまりです。
のだめのバックを次女が欲しがっているのでチクチクできるかなぁと思案中です。
2006/11/13(月) 16:43:19 | URL | sawa #-[編集]
すきです
 クラシックが聞ける名目で、みています。
 おもしろいですー。
2006/11/13(月) 16:55:08 | URL | mitokomon #-[編集]
お返事遅くなりました・・・みなさま

>ゆうさん
亀は意外に速く泳ぐ・・・は知らないですすごく映画をご覧になっていらっしゃるのね
単館へいらしたのかしら
レンタルであるのかしら?


>Sawaさん
そうそうこの月曜日5話を見たのだけれど、熱もちょっとトーンダウン
のだめちゃんを演じる上野樹里ちゃんの演技が鼻についちゃった・・・
でもまだ見続けます
次女さまと一緒にねっ!(笑)

>mitokomonさん
上にも書きましたがちょっと熱冷めました
日本のドラマはやはりだめなのかしら・・・・
でも音楽はイイです(笑)
2006/11/16(木) 01:55:42 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
月9の「のだめ カンタービレ」 友達が面白がってみています それを聞いてもわたしは「ふ~~~ん(-"-)」程度 ビタミンMのファンクラブの人が のだめオーケストラの一員として 出ているらしい それを聞いても「ふ~~~ん(’’?」程度
2006/11/11(土) 22:23:28 | Hill Top Stories
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
