沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
感動の”泣く”は癒しとなる
2006年11月16日 (木) 09:34 | 編集
またTVの話で恐縮ですが
今、はなまるマーケットを見ていたら
『感動で泣くのはリラックス効果がある』んですって

私が泣くのはやはり子供のことが多いですね

子供の入学式とか参加するたびに一人で父兄席で泣いています

「卒業式」ではあまり泣かないのです
「入学式で」というのが多いですね

本当に大きくなったのね・・・て思いがこみ上げます
あと、子供達の合唱コンクールなど努力したものを披露してくれる時は感動して涙が出ます

感動の涙はよいけれど「悔しい涙」、や「怒りの涙」はあまりよくないそうです

そして、ドラマや映画を見て感動するのも
とてもリラックス効果があるそうです

ドラマや映画ではなかなか泣けない私です
特にほとんどの人が泣いたっていう映画でも私は泣けないのです

何ででしょうね・・・・。

「今、会いに行きます」とか「私の頭の中の消しゴム」とか
全然悲しくなかったのですよ~

映画館に行く時にバスタオルが要るとか言われていましたが
「ダメでした。ぜ~んぜん」
・・・ティシュすら必要ありませんでしたよ

冷血人間なのかな・・・・私って

「これぞ泣く!」という映画
冷血マーも泣いたドラマはあります
ご存知ないとは思いますが韓国ドラマで・・・

「サンドゥ学校へ行こう」
「ごめんね!愛してる」
「頑張れクムスン」
この3本です

「これぞ泣ける!」という太鼓判の映画がありましたら
どうぞ冷血マーに教えてくださいませ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーっ!!
マーさん、『私の頭の中の消しゴム』は涙なしですか~!
ミヤオンはこの映画、1人で映画館へ行って、泣くつもりもなかったのですが、嗚咽してしまいました。・゜・(ノд`)・゜・。

マーさんのオススメ3本見てしまったら、どんなことになるんでしょう;
見てみたいです。
2006/11/16(木) 16:19:25 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
ミヤオン
『私の頭の中の消しゴム』号泣でしたか・・・
妻夫木君の「涙そうそう」が号泣物だと聞きましたがそうなのかな?
また泣けないとつらいですが見てみたい気がします~。

泣ける3本は私は号泣でした
特に最後の「頑張れクムスン」は
最高に号泣でした
今思い出しても泣けますよ~。
2006/11/16(木) 20:13:43 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私も別の番組で見ました。泣くというのはストレス解消!リラックス効果があるって。

俳優さんが演技で泣くのはとてもストレスがたまるんだとか。

この前久々にドラマで泣きました。
タイトルは忘れてしまったけど息子が性同一性障害の話。

ぼろぼろ一人で泣いてましたよ~


2006/11/16(木) 23:19:48 | URL | ららこ #2BVK.ZP.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(木) 23:53:52 | | #[編集]
ららこさん
>俳優さんが演技で泣くのはとてもストレスがたまるんだとか。

へぇ~そうなんですか~
気持ち良さそうに俳優さんって涙を流しますよね

>息子が性同一性障害の話。

ららこさん、ぼろぼろ泣きましたか~・・・・
きっと泣いたあとはスッキリしたでしょう
泣くというのはそういう効果があるのだそうですね!





2006/11/17(金) 00:26:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
