沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄の野菜でピザの店「八風畑」@知念
2006年11月18日 (土) 21:44 | 編集

yafubatakea.jpg


オリーブの木のあと連れて行ってもらったのは
「八風畑(やふうばたけ)」~YAHOO畑ではありませんよ。

ウージー畑の茂みをどんどん進むと
アーチ型の変な建物があります

「八風畑」の看板を見てからここにたどり着くまで
車をUターンしたくなりますがそれは我慢、我慢。

そしてこの建物を見てまた帰りたくなりますが
我慢しなくてはなりません

中は黒糖工場があって
その奥がやっとカフェ「YAHOO畑」いえ、「八風畑」です

ここのオススメは
沖縄の野菜
    ゴーヤ、ハンダマ、ナーベラ(へちま)
をトッピングしたピザ(1500円)です

yafubatake01.jpg


これが意外にも思った以上に美味しいのですよ!
沖縄野菜を使った発明品ですね

あまーいあまーい黒蜜をかける
ぜんざいもあります

yafuubatake02.jpg


yafubatake03.jpg


コーヒーはアイスコーヒーを温め直したものでしたので
あまりオススメしたくはありません

参考:
八風畑:南城市知念知倉1319
?:098-948-3525

コメント
この記事へのコメント
コーヒー
アイスを温めなおしたコーヒーって(゚◇゚)~
逆はありますけどね(苦笑)
2006/11/18(土) 21:58:11 | URL | ぐー #RB1l1CI6[編集]
マーさん、お久しぶりです。
私も、Mちゃんのお誘い受けたのですが、残念ながら用事があって参加できませんでした。
このピザ、是非一度食べてみたいと思っているんですが…また機会があったらご一緒させて下さいね。
月曜日お会いできるのを楽しみにしています♪
2006/11/19(日) 00:51:40 | URL | 楓ママ #Kz3s.HGQ[編集]
ぐーさん
ちゃんと鋭い所を突いてきますね(笑)
そうなんですよ~
カフェでそれはないでしょう・・・ってちょっと思いました(笑)
2006/11/20(月) 09:41:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
楓ママ
みなさんに誘っていただいて
行ってきましたよ
楓ママはお仕事もされているし
お子様もいらっしゃるし
スケジュールが色々大変だと思いますが
出来る限り色々な所へ行ってみましょうね
2006/11/20(月) 09:43:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
海が眺められるフード屋さんあれば教えてちょ!     質問者:しょっち...
2008/06/27(金) 18:59:23 | 沖縄Q&A情報サイト【むすびば】
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
