沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄料理「しむ」@那覇・久茂地
2006年12月04日 (月) 22:32 | 編集

simu02.jpg



沖縄料理の大御所松本先生もここはオススメというお店だそうです
お店はごく普通の感じ

場所は58号からちょっと入った川沿い
モノレール駅「美栄橋」のすぐそばです

お料理はどれも美味しくて満足
素朴な感じでした
ちき揚げは目の前でタネから揚げてくれました

珍しいものは島にんじんの炒め物
今まで島にんじんは苦手でしたがこれは美味しかったですよ!

simu01.jpg
島にんじん炒め


驚いたことに
次期知事・仲井真さんがプラリとはいっていらして
すぐ横で飲んでいらしたことです

simu03.jpg

そばで飲んでいらした仲井真さん


simua.jpg
左上手造りちき揚げ・右上つるむらさきおしたし
左下島ダコ刺身・右下モズク天ぷら


参考:手料理の店「しむ」⇒ここ
・住所:那覇市前島2ー1ー7 
・TEL: 098-867-0046
・営業時間:18:00~22:00(ラストオーダー) 
・定休日:不定




コメント
この記事へのコメント
へぇ~
マーさん、ラッキー!!(なのかな!?^^;)
仲井真さんに偶然会えたなんて!
お隣は美人なお嬢さんですよね?
マーさんは何か話しかけましたか?
でも、よく写真撮れましたね~(^^ゞ

島にんじん炒めの味付けはどんなですか?
2006/12/08(金) 00:29:46 | URL | かず #-[編集]
かずさん
ラッキーですか?
宮里藍ちゃんとかだったらラッキーですが・・・・。

大御所松本先生オススメですから
こういった有名人も訪れる場所なのでしょう
隣はお嬢さんかな?

島にんじんって以前はお汁に入っていたりしてにがてだったけれど
ニンニク味で美味しかったですよ
2006/12/08(金) 23:33:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
美味しかったですね♪
また行きたいお店ですね♪
マーさん、また行きましょうね(*´ω`)
島ニンジン、最高でした♪
2006/12/09(土) 09:16:43 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
マーさん、その節は有難うございました☆
しむ、やっぱり美味しかったですね~!
マーさんはダンスが始まるまでおられましたっけ?
とにかく楽しい夜でした。
また沖縄でお会いしたいです。
2006/12/09(土) 09:55:28 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
ミヤオン
私の実力(?)が100%発揮できず残念ですわ~
次回に期待してね!
2006/12/09(土) 16:24:30 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
れいこさん
ダンスは残念ながら拝見できなかったです
たくさんの友人に囲まれて
幸せなれいこさんですね!

しばらくぶりにお会いしたのに
実力発揮できず残念でした!
2006/12/09(土) 16:27:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
実は
初めて食べたものが多かったです。
特に島にんじんがおいしかったです。
とても楽しい夜でした♪
またぜひ、おいしいもの食べましょう。
2006/12/09(土) 23:42:10 | URL | シホ #-[編集]
シホさん
沖縄料理ってなかなか美味しいお店がないのですがここは良かったですね!
今度はテビチ食べてみてください!
もう食べたことありますか?
2006/12/11(月) 01:16:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
テビチ
嫌いではないのですが、一緒に行く人が
テビチ苦手なことが多くて、あまり頼めずにいます・・・
一度、焼きテビチを食べてみたいです。
2006/12/13(水) 00:21:13 | URL | シホ #-[編集]
シホさん
テビチは光食堂が美味しいと聞きましたが私は行ったことないのですよ
りょう次グループのお店のテビチは揚げテビチだったか美味しいと聞きました
りょう次グループは「わたんじ」とか「あしびぅなぁ~」とかもちろんりょう次もです。
2006/12/14(木) 23:48:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
