沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
和風だいにんぐ「粋や」@那覇・安里
2006年12月08日 (金) 23:24 | 編集




またステキなお店を訪れました
5人のメンバー全員本土の人間で転勤族主婦でした
そして全員が「宮良ヨガ教室」の生徒です

いつも「にぎりこぶし」位食べれば十分と教えを受けているのに
ずいぶんいっぱい食べて、飲みました
先生の教えに反してしまいました!!ゴメンナサイ!!





ikiya09.jpg

ikiya01.jpg
突き出しもオシャレです

丸いのはサーモン手まり寿司右側の四角いものも複雑な味でした


ikiya04.jpg
これは玉子焼き運ばれた時は一同「オー!」という声が上がりました

ikiya05.jpg
蟹と白子の天ぷら

これも美味しかったですね!
とにかくあまり沖縄では食べられないようなメニューがいっぱいありました


ikiya06.jpg
酢豚



ikiya08.jpg
残り少なくなったカニ飯


私のオススメはモッツェレラチーズの料理です
最初はお餅かと思った食感でしたが
実はチーズだったのですね

食べ盛り飲み盛り主婦達は
その他まだまだ注文したのですが
ご紹介できないのが残念です

ikiya07.jpg
店内の様子


参考:
和風だいにんぐ「粋(いき)や」
?:098-861-2220
住所:沖縄県那覇市安里2-6-24リファイン安里B1
営業時間:17;30~1;00
定休日:水曜日
予約していった方がいいでしょう
場所は安里交差点の330通り沿い
沖ゼミのビル近くの安里交差点寄りのビルのB1階です
通りに面しているのですぐ分かります
このお店オススメです
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10(日) 21:44:26 | | #[編集]
沖縄いいなー
始めまして、中国福建省在住のgaoといいます。(日本人です。)
沖縄いいですね、食事もおいしそうだし、泡盛うまいし、海きれいだし。中国でも(香港に出張に行くと)たまに沖縄料理食べに行くんですが、高いの何の、友人と2人で1万円は出てしまう。
おいしい日本食が食べたーい。

ではまた来ます。
2006/12/10(日) 22:58:04 | URL | gao #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/11(月) 00:29:41 | | #[編集]
鍵コメNO1さん
ステキなお店を紹介ありがとう!
すっごく楽しく飲み食べました!
皆さんに感謝です
2006/12/11(月) 01:13:06 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
gaoさん
中国にご滞在なんですね!
中国にも沖縄料理があるのですか?
不思議です!!でも2人で1万円は高いですよね

またいらしてください
わたしもそちらへうかがいます
2006/12/11(月) 01:14:53 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
鍵コメNO2さんへ
>少眠少食多動 への道のりは遠いです

ほんとほんと
わたしはしっかり体重以前に戻ってきています
先生ごめんなさ~い!!
2006/12/11(月) 01:18:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ここ、一度しか行った事ないけど、お料理が洒落てて美味しかったのを覚えてます。
マーさんのお墨付きのお店がまた一つ増えましたね(^_^)
2006/12/13(水) 00:12:57 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
れいちゃん
れいちゃんはどこでも行ったことがあるのですね!
ここ本当に良かったです気に入りました
2006/12/14(木) 23:45:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
