沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うれしいなプレゼント
2006年12月12日 (火) 18:34 | 編集


これは子供の幼稚園時代からの”ママ友”から
私の好きな目刺しを中心に海産物の詰め合わせを送っていただきました
鮭のハラスに数の子、そして鯨のベーコンまで

鯨のベーコンは何年ぶりでしょうか
大好きだけれど近頃では高くなって買えない物の一つです
オットドッコイさんと二人でつまんであっという間になくなりました

他のものはこれからおいおい食べて行きますサンキューでした。
ママ友さん!

present02.jpg


そしてこれは義母より
明太子の詰め合わせセットです
食が進みそうで怖いですが
・・・でも本場九州の明太子は美味しいとよ!

明太子が沢山あると我が家でするのが明太子スパゲッティーです

ほぐした明太にバターを切り込みいれて
ゆでたてスパゲティーを上に・・・早速いただきましたよ!!
うまい!!

そして届いたのが






「のだめカンタービレ」のCDです

これはTVでのだめが弾いたバージョンや
間違ったバージョン、ピアニカ演奏バージョンなども入っていて普通のクラシックのCDとはちょっと違います
TVでの状況を思い出しながら聴いています
ポッサムさんありがとう!!

コメント
この記事へのコメント
そのパスタ!!
うーっ!!本場、明太子のパスタ~♪
食べたいです!!!!!
メチャクチャ美味しそうですよ♪♪♪

のだめは、ドラマ嫌いのしょうちゃんも
『これ、オモシロイな~…』
だって☆
音楽も最高ですよね♪
マーさん、イイな~☆
2006/12/12(火) 22:23:32 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
鯨のベーコン
お酒がすすみそうな肴ですね!
食べてみたいです。
めざしは私も大好きで、家の冷蔵庫にはいつもストックしてあります☆
2006/12/13(水) 00:17:07 | URL | シホ #-[編集]
いいな~♪
どれも美味しそうですね~。
うちはどちらの実家からも食べ物を送ってくれる事ってほとんどありません(T_T)
仕方ないから、自分でお取り寄せしてます。
幼稚園時代のママ友さんとまだお付き合い続いてるんですね。
2006/12/13(水) 16:49:34 | URL | 楓ママ #Kz3s.HGQ[編集]
値段が・・・
付いてたみたいですね。
安物ばかりで恥ずかしいよ。。

ハラスは切り分けて、冷凍しておくと便利ですよ~。
2006/12/14(木) 20:33:16 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
ミヤオン
明太子スパ美味しいし簡単だしやってみてください
でもたくさん明太子がないとできないのですけれどね

のだめCD聞いてますよ~
物語りものだめがコンテストですか
ハリセンのおなら体操も面白いし
あと2回で終わってしまうのが残念です!
2006/12/14(木) 23:43:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
シホさん
>シホさん
鯨ベーコンは食べたことあるかしら?
ウチの長女はかろうじて食べたことある世代だからあるかもしれませんね。

お酒というよりパクパクむしゃむしゃ食べてしまいました!!
2006/12/14(木) 23:51:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
楓ママさん
そうなんですよ
今も付き合っているママ友は3人の子供の幼稚園時代のママ友ばかりです
不思議ですね
あれから20年以上が経っているママ友もいますよ。

お取り寄せって楽しいですよね
楓ママは何をお取り寄せしますか?
2006/12/14(木) 23:53:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
オクサン
送られてきたのが冷凍便だったから
そのまま冷凍庫に入れましたよ

値札は値段が書いてありませんでしたよ安心して!!

今は目刺し食べ狂って居ます(笑)
2006/12/14(木) 23:56:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
