沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
明けましておめでとう!
2007年01月04日 (木) 10:14 | 編集
ご挨拶が遅くなりました
現在沖縄から上京して7年ぶりに本土でお正月を迎えました

実家のPCが暮から調子悪く代替PCからの記事アップです

ですから写真もPCに取り入れられず
PC依存症の私は困っています

30日から家族5人が東京の私の実家に集結しています

しかし、子供たちはそれぞれの行動のまま
5人が一緒に揃ったのは私の父の墓参りの31日の昼と
正月2日の丸1日だけでした

毎年のように紅白歌合戦を口々にわ~わ~と意見を言い合って見て
年の暮れを過ごし
三が日は毎朝私の作ったお雑煮で過ごすのがマー家のお正月です

紅白歌合戦後半は寝てしまった私ですが
DJ OZMAという方の歌の時はびっくりしました

NHKでここまで裸をオープンにするのかと
目をまん丸にして見てしまいましたよ!

(子供たちはシビアーに「あれは洋服着ているよ!!」と言ってましたけれどね)

その後の反響はすごかったようですね!!

すでに沖縄に帰ったオットドッコイさん
子供たちも一人を残して各自の持ち場に戻りました

沖縄に帰ったらまた
いつものように写真を含めて記事アップできるのではないかと
思っています

今年も何か表現できたら、幸せを分け与えられたら・・・・うれしいな!!

昨年を1文字で表現したら


「凡」


のマー

今年は


「麗」


とか


「華」


とかになったらいいな~ってひそかに思っているのですが・・・・・。
無理無理ですね!!

希望は高く、さてどうなることでしょう?

ところで今年のあなたの希望の一文字は何でしょうか?
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
マーさん、明けましておめでとう。
年々正月気分が薄れてきてますねー。私はここ数年銭湯で年を越しております(笑)
オズマは私もびっくり!
テレビが遠かったんで、本当の裸に見えちゃいましたよ。
去年を一字で・・・うーん私はなんだろう。
「動」かなー。色々あったし。
私も「華」とか、なったらいいなあ!
2007/01/04(木) 12:38:42 | URL | funi #-[編集]
あけましておめでとうございます
새해 복 많이 받으셨어요!
新年のご挨拶に伺いました。
今、とても近くにいらっしゃるのですね。(私も東京です。)なんとなくうれしいです。

マーさんのご家族の皆さんに、よいことのいっぱいある一年になりますように♪
2007/01/04(木) 13:58:03 | URL | いさ #2eH89A.o[編集]
おめでとう
*迎春*
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

マーさんはお正月東京でしたか。
こちら中国は、まだ、新年を迎えていません。
旧暦を使っているので、年明けは2月の18日です。

沖縄から東京だとかなり寒く感じるんじゃないですか?
風邪などを引かないよう気をつけてください。
それとなんだか最近流行っているノロとかってやつにもお気をつけ下さい。

今年もご活躍を期待しております。
2007/01/04(木) 14:27:08 | URL | gao #-[編集]
今年もよろしく
マーさん、こちらにも足跡残しますね。今年もどうぞ宜しくお願いします。

PC依存症のお話ですが、ほぼ私も同じような感じです。大晦日の夜も紅白歌合戦などテレビを見ることもなくPCの前で過ごしていました。(笑)
2007/01/04(木) 16:48:13 | URL | TRAD #r2UVnHEA[編集]
マーさん♪
明けましておめでとうございます☆

PC、早く回復するとイイですね。
いろんなお写真や記事を楽しみにしてます~♪

本年もどうぞヨロシクお願いいたします♪♪
2007/01/04(木) 18:53:43 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
新年 
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 去年は「忙」だったので、今年は
「遊」にしたいです。はは。
2007/01/04(木) 19:50:06 | URL | mitokomon #-[編集]
賀正
マーさん、しつこいですがあけおめです♪

昨年『凡』という事は平和な1年だったのですね(^^ゞ
私は昨年、1大イベントを為し遂げたので、1文字では言い表せないですわぁ~
苦・喜・生・・・と単純過ぎる3文字^^;
でも、今年はマーさんに近しいモノがあり、女性には忘れてはならぬ『美』という文字にしたいです。
今、結構ヤバイんですよねぇ・・・
なので、今年は子育てしながら自分磨きもして行ければと。
飽く迄も目標です(*^^)

ではでは、今年も宜しくお願い致します。

2007/01/04(木) 23:15:02 | URL | かず #-[編集]
明けまして
おめでとうございます。
家族皆さんで過ごすお正月いいですね~。
今年も実家に帰れず沖縄でのお正月を迎えた私には羨ましいです・・・
紅白も、みんなでワイワイ言いながら見るとけっこう楽しいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2007/01/04(木) 23:16:05 | URL | シホ #-[編集]
あけましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました。
本年も是非是非よろしくお願い致します☆

また楽しい企画などができると
良いと思っております☆
2007/01/05(金) 00:50:39 | URL | TYDA #-[編集]
funiさん
お久しぶりですね!
銭湯で年越しですかぁ~
面白いですね
昨年は色々あったみたいですが
是非またブログ再開してくださいね!
funiさんのブログは私にとって一服の清涼剤でしたから・・・・もちろん無理にとは言いませんけれどね

昨年は「動」だったのですか?

私も「守」にならないように
努力したいものです
2007/01/05(金) 02:13:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
いささん
着実に韓国語進歩していらっしゃるいささんですが
実は私は韓国語に対しては諦めの境地です
しかし韓国ドラマは見続けていますので
キダリセヨ!コンブハセヨ!オットケ?カジマセヨ、アラソヨなどすぐ頭に浮かんでしまいます
系統立てて勉強したわけでないので残念ながら韓国に2ヶ月行って文法から勉強した我が子には全然かないませんが・・・・

東京は来た早々本当に寒くて仕方ありませんでしたが
やっと寒いのにも慣れました
2007/01/05(金) 02:37:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
gaoさん
もうすぐ日本にお戻りになるのですよね
gaoさんなんとか中国との関係のあるお仕事につけるといいですよね。

7年ぶりの東京でのお正月は
それはそれは寒くて
沖縄で過ごしていると衣料も全然違うのでとまどいます
着たきりすずめでなんとかやっています

今年も美味しい物追及でまいりましょうか・・・・どうぞよろしくお願いします!!
2007/01/05(金) 02:53:33 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
mitokomonさん
お~「忙」でしたか
わたしも「忙」にあこがれるのですがどちらかというと「暇」でした(笑)

「遊」はいいですね
素敵な一文字ありがとう!!

今年も私はやっぱり「暇」かなぁ~
2007/01/05(金) 02:56:09 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
かずさん
>苦・喜・生・・・と単純過ぎる3文字^^;

えっ?「苦」もあったの?
やはりかずさんは昨年は良い年でしたよね
前向きなかずさんはいつでも「動」
アグレッシブですものね!

実家の母には私があまりにも「美」に対してなおざりだと、今日も叱られたところです
なにしろ母はいつも「美」の追求者ですから・・・・。
そう、今年は一緒に「美」への追求でまいりましょうか仲間に入れてくださいね・・・(笑)
2007/01/05(金) 03:01:55 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
シホさん
私は6年お正月は沖縄だったのですよ
そちらはお正月らしさはあまり無いですがなにしろ気温が全然違います
近頃では寒いところは人の住む所ではないと思い込んでいる私です
沖縄絶対良いですよ~
東京寒いです・・・・。そして静電気が多発怖いです(笑)
2007/01/05(金) 03:06:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TYDAさん
またブログ再開されたのですね
早速参加させていただきました
今年もハートフルな一年でありますように!!
2007/01/05(金) 03:12:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
明けましておめでとうございます
NHKの騒動はこちらでもニュースになりました。
私の一文字は『笑』
笑いのたえない家庭、笑いが多い年、、、、になるといいな、と思っています。
今年もステキな沖縄の情報楽しみにしています。
2007/01/07(日) 15:58:10 | URL | きこりこ #-[編集]
きこりこさん
NHKのことイスラエルで話題に?
もちろん日本人達の間ででしょう?

「笑う」って大事ですよね
近頃一番笑ったこと・・・・うーん
有名なレストランがあるのですが
そこはランチが美味しいとウチの子が言うのです

そして、付け加えて言うことには
「夜もランチやっているのよ」

「?」

そのお店の前に行ったら、看板に書いてありました「夜のランチ1000円」って笑えるでしょう?

笑いの絶えない1年でありますように!!(祈)
2007/01/07(日) 23:55:09 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
あけおめです。
ご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いします。

ウチの実家も紅白であーだこーだ言いながら新年を迎えます。
終わったら、さーっと車に乗り込み、氏神様に初詣ですね。
で、お寺にお参りして、おぜんざいを戴いて、おうちに帰る。
このパターンですね。
今年はですねえ。
「潤」
にしたいですねぇ。
身も心も潤いたいです。

枯れたくないですぅ~。
2007/01/08(月) 20:53:17 | URL | あぼか堂 #s6NtheoI[編集]
あぼか堂さん
わ~明けましておめでとう!!

初詣でおぜんざいですか
フーフー言いながら食べてあったまりそうですね

「潤」か~あぼか堂さんは枯れるなんてまだまだ先のことでしょうが良い言葉ですね~納得!!

同じジュンでも「醇」もいいなあ~

お互いにピチピチワイワイと今年もまいりましょう!!
2007/01/08(月) 23:55:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
