沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
へぎぞば懐石「凛や」@あざみ野
2007年01月09日 (火) 10:50 | 編集
昨年のことになりますが
マー家では12月の31日に父の墓参りに行きました
沖縄、東京と別れて暮らすマー家では家族がこの日しか揃わなかったからです

hakamairi01.jpg
大晦日マー家の明るい墓参り




そして大晦日の年越しそばは↓で前述したように沖縄から持って行った「沖縄そば」でしたが
墓参りの時はへぎそば懐石をいただきました

場所は田園都市線あざみ野駅近くのクレアというビル内の
そばやさんです
へぎそばというのは初めて知ったのですが繋ぎに海草を入れてつるつる感を増しているとか・・・・。

hegisoba01.jpg
大海老天ぷら懐石


美味しかったですよ~



凛や あざみ野店 ⇒ここ
住所
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-30
三規庭
電話番号&FAX 営業時間
045(909)5758 11:00-23:00
コメント
この記事へのコメント
へぎそば
おいしそうですね~。
一緒についている天ぷらもおいしそうです。
沖縄では、日本そばもサクサク天ぷらもなかなか食べられないので羨ましいです!
そういえば、実家に帰った時は必ず日本そばを食べてます。
でもずっと沖縄にいると沖縄そばが恋しくなるのでしょうか・・・
2007/01/09(火) 20:43:59 | URL | シホ #-[編集]
縄張り!
あざみ野はいつも通り過ぎるだけで
降りた事がないので
今度行ってみま~す
おいしそぉ♪
2007/01/09(火) 23:03:02 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
おいしそう
へぎ蕎麦って、新潟のへぎ蕎麦ですか?
あれボリュームがあって、そばの味もしっかりしてて美味しいですよね。
沖縄のソーキも別の意味で美味しいし、羨ましいなー。色々なとこの味を楽しめて。
沖縄、東京、あざみ野、移動生活は大変でしょうが、美味しい物が食べられると思ってがんばってください。
2007/01/10(水) 11:46:12 | URL | gao #-[編集]
シホさん
サクサク天ぷらないですね
おそばは新都心のTSUTAYAの横にあるじゃない
あそこはなかなか美味しいですよ
(昨年月例会やったことあります)

私は沖縄に帰るとすぐに沖縄そば食べに行きますよ
結構沖縄そば中毒かもしれません(笑)
2007/01/11(木) 01:36:45 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
みーさん
おそば好きならオススメですよ
お店もとってもお洒落な小さめショッピングセンターの1Fにあります
駐車場もあるので一度いらしてください
ただし、おそばって今はとても高価なものになっていますね
大海老天ぷらセット1900円でした!!
2007/01/11(木) 01:39:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
gaoさん
美味しいもので盛り上がる私達ですね!!(笑)
へぎ蕎麦のルーツは新潟なのですか?
私はへぎ蕎麦自体今回初めて知ったので・・・・知らなくてすみません!
「へぎ蕎麦」で検索すると結構お店たくさんありますね!
2007/01/11(木) 01:42:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
おいしそう(*^ワ^*)
聞いたことも 食べたことも無いけど とっても おいしそう~(*^-゚)v
次回 帰ったときに いってみます
お墓参りの写真 とっても 仲よし家族て感じで 写ってますね(v^ー°)幸せそう~(*^ワ^*)
2007/01/11(木) 10:33:00 | URL | ちゅらtama #-[編集]
ちゅらtamaさん
>お墓参りの写真 とっても 仲よし家族て感じで 写ってますね(v^ー°)幸せそう~(*^ワ^*)

わ~そう思ってくださいましたか
暮れだったから寒かったのですが
何事も楽天的な明るい父だったから墓参りもなんでも明るくやってます(笑)

31日に墓参りは家だけかと思いましたが他のお墓にも今入れたばかりのようなお花が奉納されている所がいっぱいありましたよ

やっぱり家族が集まりやすい時期なんでしょうね

それにしても季節柄、松とかめでたい花が多かったです
2007/01/12(金) 00:00:46 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
大海老天ぷら懐石、いいね~
この場合、日本酒以外は
考えられないね~^^
2007/01/13(土) 00:14:35 | URL | TYDA #-[編集]
TYDAさん
日本酒好きの父の墓参りでしたので
お墓の方に日本酒掛けました(笑)

や~また日本蕎麦食べたくなりましたよ~
2007/01/17(水) 00:47:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
