沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
那覇市内での引越し
2007年01月18日 (木) 10:49 | 編集
6年半住んだ県庁前にあった我が家から
引っ越しました!
以前の住居はオットドッコイさんが転任してすぐ
二人の子供の学校などを考え
時間の無い中で30分で一人で決めた住居だったので
主婦のマーの意見は何も入らず
転居はマー家にとっては懸案事項だったのです

二人いた子供たちも東京へ行ってしまい
マー家の生活形も変化したからでもあります


引越しが終わってまず乾杯!
1997年ものの赤ワインです
ジュヴレイシャンベルタン(GEVREY-CHAMBERTIN)と書いてありました





多分良いワインだと思うのですが頂いたワインなのでよく分かりませんが美味しいのなんのって・・・筆舌に尽くしがたいです

引越しが終了したらすぐ飲めるようにちゃんと荷物に紛れないよう
取り置いておくところが
マーらしいでしょう・・・・うふふふ




コメント
この記事へのコメント
お引越しお疲れ様でした~!
写真の様子からすると、もうすっかりおうちの中は片付いている感じですね。さすがっ!
近くの引越しとはいえ、裏通りとかまだまだ新しい発見がありそうですよね。またマーさんの新たな沖縄レポ楽しみにしてます。(* ̄m ̄)
2007/01/18(木) 14:27:50 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
新居はどうですか?
お引越しされたそうで、おめでとうございます。今度のお家は、住み心地いかがですか。
美味しいワインを飲みながらくつろいで、夫婦で乾杯、いいですね。
やはり大陸とは違った雰囲気ですね。
2007/01/18(木) 16:01:28 | URL | gao #-[編集]
お疲れ様でした~マーさん。
引越しは遠くても近くても大変だと思います、お疲れ様でした!!
新居はどうですか??
また、呼んで下さいよ~(甘えています☆)
シャンベルタン!!
この中でも色々ありますが、ミヤオンも好きなワインのひとつです♪
美味しいそう!!
引越しで頑張ったご褒美にふさわしいワインですね♪
2007/01/18(木) 19:26:34 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
ん?永住??
マーさん、お引越しされたんですね。
新居での暮らしはいかがですか?
今度はマーさんの思い通りのところに入られたのでしょうか?
この時期に那覇市内でお引越しとはもしかして永住ですか?!
2007/01/18(木) 20:16:22 | URL | ゆかりん #yXmPa252[編集]
引越し
お疲れ様でした。
近いとはいえ、引越しは大変ですよね。
でも、終っての乾杯がシャンベルタンなんて素敵☆
おいしそうです。
2007/01/18(木) 22:29:02 | URL | シホ #-[編集]
お疲れ様でした。
12月の忘年会の時にお話されていたお引越し!!無事終わったのですね~。
本当にお疲れ様でした。
新しいお家に引越ししてほっとした時、美味しいワインがしっかり用意されているってさすがまーさんです!
2007/01/18(木) 22:54:34 | URL | きょんぴ #-[編集]
もうお引越しされたのですね!
お手伝いしようと思って待機していたのに(笑)

それにしてもお疲れさまでした。
マーさん宅もお嬢さんたちが巣立たれて、新しい生活空間でお二人で新たな出発ですね♪
我が家もそんな時が来るのかな?
今はまだ想像できないです。
2007/01/18(木) 23:07:08 | URL | せっちゃん #-[編集]
お返事!
>もこさん
一番に書き込んでくださったのですねありがとう!
片付いたのは引越しの前日2晩飲み会にもかかわらずほとんどの荷物作りをしたオットドッコイさんと東京から前日助っ人で来た娘ののおかげです(あはは・・・)

>gaoさん
大陸とは違いますか?
夫婦で乾杯なかなか良かったですよ
飲んだのはほとんど私でしたが・・・。(笑)

>ミヤオン
もう風邪は治りましたか?
かわじ情報ははお世話になりました
PCが使えなかったもので・・・助かりましたよそして美味しかった!!
値段も覚悟して行ったからか
思ったほどではありませんでしたよ

>ゆかりん
冬の寒さを思い出したら永住したい気持ちは重々なんですが
そうもいかないでしょう
うん?でも、考えてみようかしら?(おほほほ・・・)
2007/01/19(金) 22:35:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お返事!
>シホさん
シャンベルというのは有名なの?
それすら分からなくて・・・。
ワインってその時の体調などでも味が変わるから
そして前に飲んだものを覚えていられなくて
美味しいか美味しくないかその2つしか分からないマーです(笑)

>きょんぴさん
そう、あの時話していたお引越しでした12月に思い立ってそれからはあっという間でした
6年8ヶ月引っ越さなかったのに不思議な気がしますよ

>せっちゃん
お手伝い待機していましたか?
わ~残念だったわ~

助っ人の娘が意外に良い働きをしてくれたので助かりましたよ
私一人だったらまだ終わって居なかったと思います
その時はせっちゃん呼んだかもしれません(笑)

 >我が家もそんな時が来るのかな?

ウチの場合は大学でどんどん家を出て行ったから早かったのだと思います
子供の友人たちはパラサイトっていうのかな(?)
まだ親元でぬくぬくしていらっしゃるようですよ!
2007/01/19(金) 22:46:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お疲れさまでした
新居の住み心地はいかがですか?
市内のお引越しでも 手間は一緒だから 
大変でしたよね

このおいしそうなワイン 
思わず調べてしまいました^^;
いろいろ種類はあるようですが 
さすが なかなかなワインでした
私がディリーで飲むワインなら 
何本も買えます うらやまし・・・
(笑)
2007/01/24(水) 18:02:14 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
みー
調べてくださったのね
なかなかなワインなんだ
オットと二人で
(ほとんど私一人で飲んだのですが・・・ウフフ)
飲むにはもったいなかったかな?
ワインって値段とか本当に種類ありすぎてわかりませんね
ネコに小判豚に真珠ですね
2007/01/25(木) 00:55:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
