沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
引越しの最中に行ったお店
2007年01月19日 (金) 18:30 | 編集
オットドッコイさんは引越しの前の晩も
その前々日も飲み会でいない為
娘と二人で
ちかくの「わたんじ」へ行きました(以前の記事⇒ここ

今回は揚げてびちと海鮮サラダ、あん肝が美味しかったです

watanji06.jpg
海鮮サラダハーフサイズ



watanji07.jpg
これが揚げてびち(注:「てびち」とは豚足ですね)



引越し当日は高級そうなお寿司屋さん
「かわじ」へ行きました
kawaji01.jpg

お店の中や突き出しを写真に撮る事を
オットドッコイさんが嫌がったので外だけの写真です


突き出しはとても素敵でしたよ
数の子入っていたしお洒落でした(あ~写真が無いのが残念!)

お寿司はとてもシャリが小ぶりで男の子が居るおうちは
足りないかもしれませんね

ほとんどが醤油を付けず塩なんですね面白いです

満足の夜でした

次の日は小禄に出来たパンダ餃子支店へ行きました

pandaa.jpg

pandab.jpg

おもいきり餃子・小龍包を食べてお料理は
ピータン豆腐と白ニラ炒めどれも満足の美味しさでした

参考:
かわじ本店⇒ぐるなび
住所:那覇市松山2-7-13 コンパスビル 1F
?098-863-0404 
定休日:第4日曜日 
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:00)

パンダ餃子小禄店
住所:那覇市高良2-15-5 
? 098-857-8109

居酒屋「わたんじ」HP⇒ここ

住所:沖縄県那覇市泉崎1-7-19
?:098-861-8753 
那覇バスターミナルすぐそば
 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
美味しい物三昧ですね!
かわじ…いつか夜にも訪れてみたいものです。
パンダ餃子は、最近支店をいくつか出してますね~
最近、行ってないのであの餃子が凄く食べたくなりました!
それから、お引越しされたんですね。
お疲れではないですか?
少し寒くなってきましたので、
体調管理にお気をつけ下さいm(__)m
2007/01/19(金) 22:54:12 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
これはたまらん^^
底なしに飲んでしまう^^
2007/01/20(土) 00:01:09 | URL | TYDA #-[編集]
こんにちは、全部おいしそう!!
今度いってみようー
2007/01/20(土) 00:26:28 | URL | ふみ×2 #-[編集]
てびち~(T T)
おいしそう~。(=.=)じゅるっ。
てびち好きの私ですが、揚げたものは食べたことないです。塩で食べるのおいしそう。このお店要チェックだな。φ(.. )
(いつ行くつもりなんだか)
それからお引越お疲れ様でした!
マーさんがいつまでも沖縄にいてくれることを密かに願ってるサンペイでした。
2007/01/20(土) 07:43:01 | URL | サンペイ #ePIB/4E2[編集]
てびちのから揚げ、大好き♪
そこでも食べれるんですね~!!
行ってみたいです☆
2007/01/20(土) 15:26:53 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
はじめまして
履歴からきました。
ブログへの訪問、ありがとうございました!

沖縄、大好きなんですよ~!
と言ってもいつも八重山方面ばかりで、実は本島にはまだ行ったことがないんですが・・・

こちらのブログで本島について、
色々と勉強させてもらいますね。
また遊びに来させて下さいねっ!!
2007/01/20(土) 23:06:45 | URL | はてるま #-[編集]
お疲れ様でした
 大仕事がすんでの、美味しい食事。
よだれがでそうです。お寿司大すきなんです。
 
 餃子屋にもいきたくなりました。
 
 名前を漢字に変えました。よろしくおねがいいたします。
 
2007/01/21(日) 06:31:23 | URL | 水戸小紋 #-[編集]
お引越しの最中でもお食事には力を入れているね。
流石です。
揚げテビチに興味深々です。
塩でいただくのかしら?
2007/01/21(日) 23:04:30 | URL | オクサン #A6jruIxI[編集]
お疲れ様でした~(v^ー°)
引越し大変だったでしょう!
でも 新鮮な気分になれそうで うらやましいな(*^ワ^*)
中華料理 おいしそう~
ピータンかぁ じゅる(∩´∀`)
あ~ 食べたいっ!
2007/01/22(月) 09:40:30 | URL | ちゅらtama #-[編集]
おへんじです~
>ゆうなさん
そう、パンダ餃子の飛躍はすごいですね中華料理の「おきなわ屋」状態?

かわじは本店の方はランチはやっていないのですって
支店の方のランチはいかがでしたか?
美味しいならランチ行ってみようかしら・・・・。
パンダ餃子の餃子はやはり本店(那覇高前)が一番美味しいような気がします

>TYDAさん
またそちらに行きますよ~
底なしにTYDAさんと今度飲みたいです~♪

>ふみX2さん
かわじは美味しいけれどちょっと高め
他はどちらも気安く行けますよ!
2007/01/22(月) 22:48:16 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お返事ですよ~!!
>サンペイさん
ずっと居ます(笑)
まかしてください!!
揚げてびちも美味しいですが
おでん屋「東大」の焼きてびちも美味しいですよ

>ミヤオン
そちらでも揚げてびち食べていらっしゃいましたね!
コンビニのおでんのてびち食べたい欲望にかられるのですがまだ買ったことありません
てびちもソーキも何でも美味しいですよね(ジュル・・・)

>はてるまさん
ようこそ!
TYDAさんのブログで紹介されていたので訪問させていただきました
”はてるま”という名前にひかれて・・・・(笑)
わたしもマーなんていうありふれた名前でなく
ヨナクニというような名前に改名したいですぅ~(笑)
2007/01/22(月) 22:57:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お返事です
>水戸小紋さん
やはり漢字で書くとこういう字なのですね
了解しました
新しい環境はなかなか楽しいです
ほんのちょっと移動しただけなのに新鮮です
引越しは止められません(笑)

>オクサン
引越しであろうとも食への追及はやめません・・・・子供も呆れていましたけれどね(笑)
揚げてびち塩で食べましたなかなかいけますよ!

>ちゅらtamaさん
沖縄は台湾が近いせいかピータンとかザーサイとか市場に行くと比較的手に入りやすいですよね

ピータンはだから我が家ではよく我が家の食卓にのぼりますよ
豆腐の上にのせたりして・・・。
2007/01/22(月) 23:21:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
