沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ニトリへ行きました
2007年01月25日 (木) 01:12 | 編集
引越しで新しい場所に移りやはり色々必要なものが出てきます
そこでニトリが南風原のJUSCOにあるというので行きました

ニトリは北海道から始まった安い家具のお店ですが
沖縄ではこの南風原JUSCOにしかないようです

何を買ったかというと

yumaru07.jpg

バナナ立て
以前針金でオットドッコイさん作ったのですが(過去の記事⇒ここ
引越しで捨てたので
新しい本物を求めに行きました

針金で作ることないですねなんとこんなに立派なものが380円でしたよ
がっちりとしていてびくともしません!






コメント
この記事へのコメント
これイイですね♪
沖縄では果物の傷みも早いので、バナナを籠に入れていたら2日後ぐらいにはまずそうになっていて…
どこかに吊りたいと考えていたんですよ~☆
ニトリって安くて何でもありますね♪
オットドッコイさん作のも可愛かったです☆
2007/01/25(木) 08:06:17 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
おおおぉぉぉ!
バナナ立てというものが存在することさえ知らなかった私ですが、これは楽しそう!
バナナが我が家のどこかでぶら下がってることを想像して「♪」な気持ちに(笑)。
そして・・・・
変色していくバナナも想像(笑)♪
楽しいです♪
2007/01/25(木) 08:26:09 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[編集]
うわぁ♪
これよかですなぁ(^▽^)

我が家もニトリは大活躍してます♪
しかし今回南舟橋の『IKEYA』に
行ってビックリ!
日本のニトリか北欧のIKEYAか
っちゅうくらい安くて良い物が目白押しでしたよ(^3^)
2007/01/25(木) 08:33:53 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
おお~!
マーさん引越しされたんですね!

おお~バナナたてって使ったことないです☆・・・これを使うともちが良いのかな?
私はニトリにいった時は 南風原JUSCO内にある甘味屋さんに寄っています♪
2007/01/25(木) 08:38:44 | URL | takahar #-[編集]
バナナかけかわいいなぁって思うけどあっというまにバナナがなくなるので必要ないみたいです。

昨日もちびが「ウッキー!」と言いながらバナナ3本も食べてましたから。
2007/01/25(木) 09:46:43 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
安い!
ニトリは安いですね~
10数年前の新婚新居のカーテンを
買いました!
今、ここの白いお皿が欲しいんです。安いので割れてもいいし~
2007/01/25(木) 11:06:05 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
ニトリって…
やっぱりあの北海道の”ニトリ”と一緒だったんですね。
札幌で新婚生活始めた時には家具をいろいろと買いましたよ~。
具志川のジャスコの中にも入ってるので、たまに利用してます。
品揃えも豊富だし、まあまあ安いし…
バナナ立て良いですね。買おうかな…
2007/01/25(木) 13:37:43 | URL | 楓ママ #Kz3s.HGQ[編集]
>ミヤオン
バナナ掛けって私もよく知らなかったですが
引越しでオット手造りバナナ掛けを捨ててしまったところ
困ったのですバナナの収納に(?)
それでちゃんとしたのを買ってきました
大げさでなく機能追求でこれいいですよ
他のお店で見たのはすっごく目立ち過ぎみたいなデ~ンとしているものでしたから・・・・。

> kazazaさん
お久しぶりです!
バナナって意外に厄介ですすぐ変質したり色が変わったりそういう意味でもこれ我が家に必需品ですよ
バナナをあまり食べないお家は必要ないでしょうけれどね

>まめちゃん
そう東京の子供達の家で家具が欲しくなった時IKEYAへ行こうとしましたがなにしろ東京の西の方からは遠くて遠くて、それで近くにあるニトリに行きました
私は知らなかったのですがニトリのこと「情熱大陸」という番組で出てきたので知りました
その時大塚家具と対比されていて
早速大塚家具で実家の椅子を買い
ニトリで我が家の必需品を買いました。
メディアにのせられているマー家です(笑)

>takaharaさん
よぉ!元気でいらっしゃいましたか?
そう、突然決めて引越ししました!

甘味屋さんってゆいまーる通りの?
そうそうあそこ楽しいですよね
2007/01/26(金) 09:58:29 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
>ららこちゃん

おちびちゃんバナナ一気に3本も食べるの・・・・。
きっと大きくなりますね
これからの食費が想像するだけでも大変そう!
でもバナナなら安いから良かったですね!!

>ゆうなさん
もニトリ知っていらしたのね
私全然知らなくてそうか~結構有名なのね
東京で行ったお店は沖縄の何倍もある大きなお店でした
沖縄のは小さ目で品揃えも規模が小さいものでしたよ

>楓ママ
楓ママは北海道にいらしたことあるのですか~
そして今は沖縄
それって色々大変なことも多かったでしょうね
ニトリは北海道から始まったそうですねだから私はよく知らなかったのですよ
北海道から転勤してきた方は最初沖縄にニトリが無いと嘆いていらっしゃったそうです
今は具志川JUSCOにもあるのね
それは知りませんでした
2007/01/26(金) 10:09:21 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ニトリ!
「ニトリ」に反応しました!!
そうなんです、ニトリは北海道発の家具屋さんで一号店は実家のすぐ近所だったんですよ~。
実家が家を建てた時に家具をニトリにオーダーしたら初代社長が直々に採寸しにきたそうです。
当時はまだ社長も社員と一緒に働いていたんですって。
その一号店は随分前に無くなってしまいました。
懐かしくて思わずコメントです。
2007/01/28(日) 00:16:10 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
ゆかりん
先日「情熱大陸」という番組で初めて私はニトリを知りました
北海道の方には有名なお店なんでしょうね
TV放映では社員教育がすごいと思いました

ご実家の建築時って何年前なのかしら?
社長が直々に採寸なんて今は考えられなくなったほど
会社は大きくなったのですね


2007/01/29(月) 09:35:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニトリ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 006-8520|本社所在地 = 北海道札幌市手稲区新発寒六条一丁目5番80号|電話番号 = 011-664-6611|設立 = 1972年3月3日|業種 = 6100|統一金融機関
2007/01/30(火) 07:10:38 | 麗の日記
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
