沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
琉球雛
2007年01月29日 (月) 14:40 | 編集
1月ももうすぐ終わり
春が待ち遠しいですね
那覇のデパートへ行ったら琉装のおひな樣が飾ってありました
今年のは内裏様だけです
以前は五人囃を従えたものもありました
毎年見る楽しみがあります




以前のはこちら⇒ここ



もともと沖縄にはおひな樣を飾る習慣はなかったのでしょう
雛人形コーナーはこじんまりとしていました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり
琉装のお雛様って存在するんですね!
ジャスコに展示してあるお雛様を見ていた際に主人が琉装のはないのかな?とつぶやいたので、あったら見たいな~と、思っていたのです!
良い物を見させて頂きましたm(__)m
デパートに行く機会があったら見て来ますね!
2007/01/29(月) 20:33:55 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
ゆうなさん
ご主人は洒落者でいらっしゃる
そんなことつぶやくなんて・・・。
場所はりゅうぼうデパート8階かな
そよそよっとおひな樣飾ってあります。
2007/01/30(火) 00:53:28 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
